ここから本文です

キングジョージに行く日本馬が凱旋門賞ほどいないのは何故ですか?

g19********さん

2019/6/1204:04:46

キングジョージに行く日本馬が凱旋門賞ほどいないのは何故ですか?

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/6/1206:43:43

初めて日本の馬、スピードシンボリが挑戦する10年ほど前。(15年かも?未確認)
2つのレースの開催時期は同じ時期でした。フランス側がイギリス側に時期をずらすよう求めましたが、イギリス側は要求を突っぱねました。
フランス側は強引に凱旋門賞の賞金を釣り上げると、対抗出来なかったイギリス側は仕方なくキングジョージの開催時期をずらし、クイーンエリザベスステークスと合体させて、今のキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスが誕生します。
ここまで凱旋門賞のwikiに書いてある事です。
凱旋門賞は世界一のレースを名乗るために、あれやこれや努力してきた歴史があるようです。

恐らく、このエピソードを知っている当時のホースマンからすれば、凱旋門賞が上、キングジョージが下に見えたでしょう。凱旋門賞に挑戦が増え、キングジョージには挑戦が減り、いつしかエピソードを知らない人が増え、現在に至る。ってな感じだと想像してます。
今でも1着賞金は凱旋門賞が3億円に対して、キングジョージが1億7千万円。

凱旋門賞勝てば世界一を名乗れますから、連れて行くんでしょう。

質問した人からのコメント

2019/6/13 02:47:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2019/6/1214:11:00

ブランド力の差。

イギリスよりフランスのほうがブランド物のイメージが強いでしょう。

日本人はフランスのブランドが大好きな国民なのです。

凱旋門賞とは、そんな日本人の心にピッタリくる「ブランド物のレース」なのです。
キングジョージにはそこまでの魅力は伝わりにくいようですね。

エ○市民さん

2019/6/1212:59:14

見返りが小さい

その割りに、秋に悪い影響がある。
まっ、ローテーションが良くないのだと思っている。秋に対しての

ps1********さん

2019/6/1204:31:18

欧州最高峰のレースとして凱旋門賞のが認知度高いから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる