MOSの勉強を始めたい社会人です。 Excel2016の資格を取るために勉強をしたいと思っていますが、私はExcelソフトを持っていません。 勉強の為だけに使うのでソフトを買うか悩んでいたところ

MOSの勉強を始めたい社会人です。 Excel2016の資格を取るために勉強をしたいと思っていますが、私はExcelソフトを持っていません。 勉強の為だけに使うのでソフトを買うか悩んでいたところ 、Office Onlineを見つけました。 こちらは無料とのことですが、資格勉強に必要な機能をすべて使えるのでしょうか? パッと見普通のExcelとの違いがわかりません。 お願いいたします。

Office系ソフトウェア52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

Office Onlineは無料ですので、有料と同じわけがありません。 機能が限られていますし、MOS対策本についている本番さながらの「模擬試験プログラム」はOfficeOnlineでは動作しません。 MOS対策には不向きです。 参考 動作環境:Office 2016 完全インストール 日本語版(デスクトップアプリ版) https://www.fom.fujitsu.com/goods/officespecialist/fpt1617.html#fpt1617

その他の回答(2件)

0

Excel2019でも、MOS Excel Specialist 2016の勉強は可能ですが、WORDほどではないですが、多少の違いはあります。 オンライン版では無理です。 FOM出版のMOS対策本がいいですよ。

0

無料で使えるOfficeOnline(商用利用はできません)は、機能に制限がありますので、MOSの勉強はできません。 >勉強の為だけに使うのでソフトを買うか悩んでいたところ 追い打ちをかけるようで心苦しいですが、 現在販売されているOfficeは2019バージョンになり ほぼ在庫がなくなった2016は、逆にプレミアがついて高くなっています。 https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Business-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88-Windows/dp/B015SMNX3A/ref=sr_1_2?adgrpid=52757151985&gclid=Cj0KCQjwov3nBRDFARIsANgsdoEJA_6Ditsy5K2IvKprw6yvMqkyvVEAC2jxcjqUFmAzx9wJ_FYczY0aAmpiEALw_wcB&hvadid=338571303512&hvdev=c&hvlocphy=1009392&hvnetw=g&hvpos=1t1&hvqmt=b&hvrand=15007969159743195329&hvtargid=aud-759242200006%3Akwd-332709641510&hydadcr=12681_11187163&jp-ad-ap=0&keywords=office2016%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&qid=1560293390&s=gateway&sr=8-2