ここから本文です

阪急の広告が話題になってますが、月収30万って普通かそれ以下ではと思ってしまい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1209:49:03

阪急の広告が話題になってますが、月収30万って普通かそれ以下ではと思ってしまいました。フリーターでも普通に頑張ればそれくらいいくでしょうし、むしろ老後が問題なのでは?なぜ批判されてい

るのか教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1210:02:17

あの広告では、月収50万で働きづめで我慢ばかりで楽しいこともない仕事を選ぶなら、月収は30万円でも心の余裕があってストレスたまらない仕事という選択もあるよという物言いでした。

ただ実際問題、非正規雇用の多い今の世の中、月収は30万以下なのに働きづめで高ストレスにさらされている人が沢山います。また基本給の安い会社だと正社員で仕事はキツイのに月収が30万以下の人も沢山います。

フリーターでそれだけ稼ごうと思うとかなりの長時間労働を強いられることと思います。ボーナスは出ないし、連休等で仕事が休みになると給料が減ります。体力的にいつまでその仕事を続けられるかも分からないし、不安の中働いている人が多いと思います。

結局は優良企業の正社員という働き方が時給換算すると一番割がいいし、切られる心配もフリーターに比べると段違いに少ない。ただそういうポジションの数は限られている。

こういう格差の中でくすぶっていた思いがこの広告を見て爆発した人が多かったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

フリーター の求人情報(1,952,256件)

[A][P]フリーター大歓迎で時給1200円以上のホール・カウ...
  • マルハン高槻店
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
バイク便スタッフ未経験フリーター学生OK、トーキョーでバ...
  • 株式会社ティーサーブ新橋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区西新橋
マッハバイト
【商品・物品管理】 フリーターさん活躍 未経験
  • みやぎ生協 共同購入 迫センター
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 宮城県登米市
an(アン)
SNSのコンサルティング営業 未経験はもちろん、脱フリータ...
  • 株式会社ハロネット
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(3)
enウィメンズワーク
搬入スタッフ 正社員だけどフリーター???
  • MMS(株式会社マグナムメイドサービス渋谷営業所)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
マイベストジョブ
フリーター必見 フルタイム&レギュラーOKのホールスタッ...
  • IL CHIANTI - イル・キャンティ富山 -
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 富山県富山市布瀬本町
求人アスコム
ショップSTAFF シューズ専門のセレクトショップ フリータ...
  • BILLY'S 大阪店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西区南堀江・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
フリーター活躍中のリサイクル子供服店での店内スタッフ
  • Cutie Egg 静岡アピタ店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
ガクバアルバイト
[派]フリーター応援!特典有!副業でも稼げる!パチンコstaff
  • 株式会社Libre Style(リーブルスタイル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,800円
  • 大阪府大阪市天王寺区大道・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【居酒屋スタッフ】未経験OK正社員登用実績多数フリーター...
  • 熟成魚場 福井県美浜町 日本橋本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区日本橋
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

編集あり2019/6/1511:41:41

行間を読めない人が多いからでしょう。
あの意見を出したのは研究者です。
そして研究者という連中は月に350時間から400時間働くのを当たり前と考えているのです。
なので、あの意見の真意は最低賃金でやりたい仕事をやる方がいいだろということです。
やりがい搾取勧めているみたいでどうかと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

len********さん

2019/6/1210:19:37

月収30万を多いと感じる奴らってどうなんでしょ?
金持ち喧嘩せず。サイレントマジョリティ。
あれみて本来の意味を考えるのは余裕のある人たちで、多少難があっても自分に直接関係ないのでほっときます。
これが貧乏人は違います。給料低いのは自分のせいなのに、人を妬む、恨むという心も貧困なところが露呈するだけでなく、遊ぶ金もないからこういうとこにケチ付けて憂さ晴らしするんです。
ノイジィマイノリティー。
声だけはでかいので、言っているのは少なくともみんな言っているように報道される。
さらに、左寄りのマスコミはこういうネタ大好き。