ここから本文です

パーフェクトワールドは浮気を認めてるドラマですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1211:20:49

パーフェクトワールドは浮気を認めてるドラマですよね?

パーフェクトワールドというドラマを見ました。

山本美月演じる主人公の女性には婚約者がいます。
婚約者がいるのに松坂桃李演じる男性に恋をしている。
恋をしているというか元彼を忘れられないでいる。

よく考えると最低なドラマじゃないですか?
浮気を認めるドラマだと思うのです。

次回の予告では、婚約破棄をして、山本美月と松坂桃李が一緒になろうとしている。

よく考えると婚約破棄して自分の気持ちを貫くとか、最低なドラマじゃないですか?
婚約者の男性からしたら、たまったものじゃありません。

ドラマでは、いかにも純愛のようなイメージにしてますが、、、、、

よく考えると、浮気して婚約破棄して最低なドラマなのでは?と思います。

まるで、浮気も婚約破棄も認めているようなドラマに違和感しかありません。

見ていて、苛立ちすら覚えます。

皆さんどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1212:57:21

その通りで私も苛立ちしかありません。

「婚約」という意味をわかってないのではないでしょうか。

今だったら引き返せるとか都合の良い囁きが舞い降りてきた設定でしょうが、完全にダメダメです。

責任感もない優柔不断な女が、親の気持ちをまた蔑ろにして
自分本位で突っ走る最低なドラマだと私は思って観ています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/1216:36:01

全くその通りですよね。
    私が思っていた事を全部話してくれています。

ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 10:50:32

その通りですね!

ありがとうございました。

「パーフェクトワールド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2019/6/1310:13:04

あなた無知すぎ。意味がわかりません。
ドラマでしょう?あれくらいのレベルで推薦なら、殺人や誘拐や医療ミスや不倫やらのドラマ制作したらいけないってことじゃないですか。漫画や小説読んだことあるんでしょうか。いま、初めてドラマデビューしたんでしょうか。
あれくらいのレベルなら、恋愛ドラマにありますし、だからこその恋愛のドラマなんでしょう。有名な卒業の映画だってそうです。
式場で花嫁うばう名場面でうけつがれてます。

余談になりますが、好きな人がいながら他の人と結婚した方が最低ともとれます。鮎川の障害の世話の人生を背負いたくないから健康な男性と結婚して、鮎川を思い続けることだってできたわけです。
推薦してるのは、障害のせいで別れたのを
先のことで不安で別れるより、今ある幸せをえらべです。

そもそもの意味がわかりません。浮気の推薦もなにもないでしょう、物語なんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/6/1221:40:05

浮気というよりは、優柔不断なくせに頑固な女が男に好かれる話です。

これはとても現実に即した話です。リアルな社会でも、自分の意見もしっかり言えないような、周りの意見に流されているかのように見える気弱そうな女性ほど、結局は自分の思いま通りにしてしまうことが多々あります。
そういう女の子は、なぜか大半の男子に大人気です。結構気づかないもんなんだなあ、とヲチしています。

そういえば、冬ソナのヒロインもこんな感じだったな。

dih********さん

2019/6/1220:48:31

だって。

あれはハエでしょ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1219:02:20

>>よく考えると婚約破棄して自分の気持ちを貫くとか、最低なドラマじゃないですか?

いやあ、人の心は制度で縛れませんから。

>>婚約者がいるのに松坂桃李演じる男性に恋をしている。
>>恋をしているというか元彼を忘れられないでいる。

もし、婚約者が居る女性が他の男のことを好きになったのであれば、責められるべきかもしれません。ですがこの場合、元々他に好きな人が居た女性を無理矢理奪い取って、婚約関係にしてしまった。俗に言う略奪愛という奴です。婚約者と言っても、そもそもそんなに褒められた立場ではありません。

婚約者の是枝という男は主人公、川奈の幼馴染みで、学生時代から川奈のことが好きでした。ですが、川奈は鮎川のことを思っており、そのことを是枝も知っています。

この関係が、成人した今も続いていたということですね。是枝は幼馴染みとして、川奈姉妹の部屋に自由に出入りが許されるような存在でありながら、川奈自身は是枝のことを幼馴染みとしてしか見てくれていない。異性として思われていない。

この物語の原作は少女漫画らしいですね。昔、ある女の子から教えてもらった話なのですが、女性の立場から言って、この異性としてなんとも思われていないという状態は、最低の関係なのだそうです。

誰か男性のことを好きになった場合、一番に望むのはその男性から愛されること。でも、その男性の愛を得られないと知った時は、その彼から嫌われようとするものなのだそうです。例え嫌いという感情であっても、彼の心の中に何か爪痕を残したい。好きでも嫌いでもない、特に何とも感じないというのは、女性にとって最も屈辱的な状態なのだそうです。

是枝という男性は、川奈の心の中でそういう屈辱的な立場に置かれている男だった訳です。

川奈のことが忘れられない是枝は、二人が恋愛関係にある最中に、川奈には恋愛に冷や水を差すような言葉を繰り返し聞かせ、鮎川に対して公然として宣戦布告をします。

で、結局鮎川の方が自分から身を引いた。是枝は川奈の婚約者になりました。

なぜ鮎川は身を引いたのか?

大岡政談にこういう話があります。一人の子どもに対して自分が母親であると主張する女が二人現れる。大岡忠相は、子どもを挿んで二人の女にその手を引っ張らせる。女の子は痛がって泣き喚き、とうとう片方の女が手を離してしまいました。忠相は、先に手を離した方が本当の母親であるとして、もう一方の女の訴えを斥けました。

この場合も、似たような話ですね。身体障害者である自分と一緒になっても幸せにはなれないと考えて、自分から身を引いたのです。むしろ、愛情が深いからこそ、先に身を引いたのです。

是枝は構わず、川奈の腕を引っ張り続けます。

ナンパの常道ですね。気持ちが弱っている女は落ちやすい。鮎川が川奈のことを思って身を引いたことも、それでも川奈は鮎川のことが忘れられないでいることも、知った上で川奈の腕を引っ張り続けたということです。今なら川奈の心を動かせるかもしれないと淡い期待を込めながら。

でもこれ、愛情じゃないですよね。単なる駆け引きにすぎません。

なお悪いことに、これだけ是枝に有利な条件が揃っていながら、川奈の心は是枝の方に向いていません。この状態でなおかつ、是枝は「何でもない存在」でしかありません。

なぜ川奈は是枝の求愛を受けたのか? 鮎川のことが今でも大好きだからです。鮎川に別れを告げられたことがあまりに悲しくて、その悲しみを忘れるために、是枝の求愛を受けてしまったということです。

不誠実な部分、責められるべき部分があったとすればここでしょうね。そもそも男と思えない相手、異性とも思えない相手の求愛など受けるべきではありませんでした。いかに、失恋の痛手が大きいものであったとしても。

ということで、婚約者と言っても、熱烈に愛し合っている二人の間を飛び回っている蠅みたいなものです。そんなに大した話ではありません。

2019/6/1216:57:40

結納してないから婚約は契約してない気がします
ヒロが婚約者婚約者、いってるだけのような
※べつにかばうわけじゃないですよ

うちの知り合いにも
式見学や指輪みにいく途中に別れたカップルいます

段取り決めるときにお互いの価値観がぶつかり、
わかれるカップルは多いみたいです
その二人は、婚約はしてなかったとききました
だから婚約破棄ではないんですよね。ただたんに
結婚目的で付き合ってた
カップルが別れただけです
。結婚するまではどうなるかなんて誰にもわかりません
それに、まだ籍が入ってないだけましかと。
結婚してから、よそにいくひともいるので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる