ここから本文です

SV925の硬度はhv65だそうですがHV65を何か物に例えるとどれくらいの硬さなのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1213:02:03

SV925の硬度はhv65だそうですがHV65を何か物に例えるとどれくらいの硬さなのでしょうか?

クロムハーツのシルバーリングを買おうと思っているのですが、どれぐらい丈夫なものなのか気になっています。

ほとんど有り得ないことだと思うのですが、例えば床に落ちているシルバーリングを誤って踏んづけてしまったとしても曲がったりしないのでしょうか??

人間が道具を使わずに形を変えることが出来てしまう程度の硬さなのでしょうか?

どれぐらい丈夫なものなのか知りたいので、
詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2019/6/1213:37:30

ビッカース硬さはあくまでも傷の付きやすさを表す指数
石膏と同じくらいの傷のつきやすさ

変形についてはまた違う(ヤング率)等で表す
ものによっては踏めば変形しますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1214:22:04

    ヤング率と言うんですね。
    ありがとうございます!

    流石に変形してしまいますよね。。
    例えばシルバー925の指を親指と人差し指でギュッと力を入れて摘んだ場合、歪んだりしてしまうのでしょうか?

    流石にそこまで弱くはないですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2019/6/1216:16:15

1円玉(hv45)より硬いくらいよ