ここから本文です

既婚者で、相方が創価学会の方、

yas********さん

2019/6/1216:27:00

既婚者で、相方が創価学会の方、

自分は無宗教もしくは、その逆の方はいますか❓

色々話ができればと思います‼

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mlu********さん

2019/6/1721:05:57

彼の親が学会会員。彼は全くの無関心なのに母親がワタシに「勉強会に行かない?」とか新聞取る?とか聞いてきます。一切、やんわりノー。
ワタシの父親が幼少の頃、継母に虐待されその継母が学会だったので。ワタシも学会に対しては何気に拒否感しかありません。
ちなみに、彼の母親がしつこくすると彼は、いーかげんにしてくれ‼️と怒鳴ります。

質問した人からのコメント

2019/6/18 21:18:32

どうも有難う‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/1720:56:06

質問者さんのような方が沢山いらっしゃいます。
下記の「対話を求めて」という有名なサイトで、
たくさんの学会員、元学会員、外部の人が実体験のコメントを書かれています。
たぶん、質問者さんの興味がある話が多いと思います。
コメントは、どなたでも、自由に書き込みができます。
実際に体験された方々のアドバイスも期待できます。
書き込むときは「このブログに初めてコメントされる方は、挨拶と関わった新興宗教との関係を中心にした自己紹介をしてください。」

創価学会とは — 対話を求めて — 静かに創価学会を去るために
https://signifie.wordpress.com/

sor********さん

2019/6/1312:10:59

おります。ただ学会の方は洗脳がすごく話は合いません。無宗教の方は学会のような方の態度が嫌で背中合わせになります。我慢できるとすればお金の問題(生活)子供の問題だけでしょう