ここから本文です

浜学園5年生国語 全く成績が上がりません 授業で精読やりながら問題を解かないの...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1216:57:06

浜学園5年生国語
全く成績が上がりません
授業で精読やりながら問題を解かないのは普通なのですか?
選択肢の選び方
記述とか教えないのですか?

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a56********さん

編集あり2019/6/1409:29:29

そういう人がたまにいますが、うちの子は浜で根拠となる部分の見方などきっちり習ってきていましたよ?
講義の参観に行かれたとかweb講義など実際に見ての感想なら事務所に聞いてみるべき件かと。

ただ、なんとなく感覚で解ける教科だから、子ども自身が根拠を意識しておらず説明も右から左な事もあります。
浜は生徒側から聞けば丁寧にみてくれますが、何も言わなければそのままです。(6年でアドバイザーや担任が個人につくと状況は変わるけれど)

なのでうちは記号選択でも理解できなければ質問に行ってましたし、公開が点数取れないなら教育相談を申し込んで問題と答案を持たせ、先生から直接指導していただきました。
記述は女子だったので小6のトップレベル国語で鍛えられました。
男子の場合は最難関ですと知識や語句に重点を置いて対策しますし、記述は志望校別や記述特訓で対応になるかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1221:58:14

授業の疑問は浜学園に遠慮無く問い合わせて良いと思います。

成績が上がらないのは多くの原因が考えられます。

指導者の問題
生徒の問題
双方のマッチングの問題

などなど・・・

2019/6/1220:08:56

何が何でも灘