ここから本文です

家に帰りたくないです。てゆうか死にたいです。 中学三年生です。長文失礼します...

jlr********さん

2019/6/1217:03:03

家に帰りたくないです。てゆうか死にたいです。
中学三年生です。長文失礼します。
私は英語の勉強が中一の頃から全く出来ません。最近になってようやく塾に入ったのですが、中間試験が終わり

、テストを返されても全く点数が上がらないどころか得意分野も今回最悪な点数を取りました。こんな事があり、当然両親は激怒しました。私は頭が良くないので得意教科以外は平均か平均より少し下ぐらいの点数しか取れないので、中間、期末のテストが返されるといつも頭のいい両親から怒られていて、今回も怒られて、「この下り何回目???お金本当に勿体ないわ!!!どうして努力しようとしないの???そう言えば部活も勉強も習い事も全部お前目標到達出来た事あったっけ?w正直お前が中学受験受かったのなんかただのまぐれだし、調子乗んなよ!」って言われてしまいました。流石にメンタルボロボロです。あんなに受験受かった瞬間馬鹿みたいに喜んでくれた両親が心の中ではそんな事思ってたなんて思うとなんか泣けてきます。今回の中間は簡単に解ける問題だったし、自分の中では努力した方なのが逆に辛いです。こんなに頑張ったのにあの点数。どんだけ頑張っても結果が全ての世界です。両親には迷惑掛っぱなし。妹はそれを見て嘲笑ってる。今日も家に帰ったら家族は私を軽蔑した目で見てくる。友達はとても親切に私の相談を乗ってくれました。でも「最近あんた元気ないよ??前みたいに面白い事言ってよ!大丈夫?」って皆口を揃えて言います。友達にも迷惑掛けてしまっているのも辛いです。
もうなんで私生きてんのかよくわかんないです。死んだ方が両親に迷惑かからないですかね。死ぬ勇気さえあればとっくに死んでます。でも私には死ぬ勇気なんてないので1日1日辛いけど生きています。この人生を180度変えたい………とは言いませんが少しでもプラス思考に、前向きになるにはどうすればいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbi********さん

2019/6/1217:35:00

人生は思い通りにいくことばかりじゃない。そんな当たり前のことを理解してない親の言うことを、まともに聞いていたら、メンタルは持たない。

だから、試験や部活の結果が、人生の全てじゃない。
親の言うことが全て正しいわけじゃない。
そのことを分かっていれば、例え、何を言われようとも「はいはい、また始まったね。本当に下らんわww」と思えるようになり、軽く受け流せるようになると思う。

人生に失敗はつきもの。怒られるのもよくあること。

この度にいちいち落ち込んでいても、何もならない。

私は、木を伐る仕事をしていて、誤ってガードレールを破壊してしまったことがあり、たくさんの人にボロカスに言われたが、別に何とも思わなかった。そんなことで、落ち込む必要はないからだ。

失敗しても、悪い結果でも、怒られても、落ち込む必要は全くない。

気にするな。

質問した人からのコメント

2019/6/15 16:53:55

ありがとうございます。回答者さんのような強いメンタルになれるように頑張りたいと思います。

「てか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

メグさん

2019/6/1220:20:00

死なないでください( ;∀;)私は、あなたが死んだら悲しいんです( ;∀;)

chi********さん

2019/6/1219:54:20

かわいそうに。

酷い親だと思います。

死にたいほど辛いっていう
気持ちをぶつけてみたことはありますか(><)

英語できなくても、
死ぬことはない。
翻訳アプリもあるし、
生きていけいける。

親の言うことを間に受けない
で、「ひとつの価値観」として流してみたら楽になるかもしれません。

親以外の素敵な大人に
頼ってみては?

har********さん

2019/6/1218:02:35

本当に勉強の努力している人って
血反吐くくらいだって言われているの
知ってる?

努力してるのに~~は何の努力もしてないってこと・・

本当に やっている人は
一日3時間ほどしかねてないから・・

テストの成績が振るわなかったことくらいで
死にたいと思うなら
この先 もと辛いことばかりですから

fniw0234さん

2019/6/1217:23:28

親が「努力をしている」と思うまで努力すればいいのです。
親が努力をしていないと思う理由は、結果が出ていないのもありますが、努力している姿を見ていないというのもあります。
ですので、まずは親の前で必死に努力してみる。
これでも文句を言うようであれば児童相談所(無料でやってくれる簡素なもの)に連絡してみる方がいいと思います。そちらの方は一応専門でやってますので。

やまめさん

2019/6/1217:22:03

あなたをそこまで追い詰めるのは虐待に相当しますよ。死ねないならば、警察に助けを求めなさい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる