ここから本文です

来年1月の介護福祉士国家試験の勉強、まだ合格点には遠いですが、今からでも間に合...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1218:24:39

来年1月の介護福祉士国家試験の勉強、まだ合格点には遠いですが、今からでも間に合いますか?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2019/6/1221:02:16

まだ6月、されど6月。
国家試験まで半年ちょっとあります。
テキストで勉強して、あとはひたすら過去問をやって苦手分野を徹底的に克服 ✨1日30分もしくは1時間、うーん半年なら1時間ですかね…この時間だけは勉強すると決めて頑張ってください!!
多少は間違えても大丈夫ですが分野によっては2問しかないものもあるので坊主科目にならないように。

合格できるよう祈っています

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(712,336件)

グループホーム 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
介護福祉士
  • プラチナホームさくら
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜
  • 群馬県前橋市下大島町
株式会社ライフライン
老人介護施設スタッフ【週2日~勤務OK 介護スタッフ】夜勤...
  • グランダ要町(介護福祉士/日勤)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都豊島区千早
マッハバイト
原田駅徒歩3分★小規模多機能★紹介予定派遣★介護福祉士★キ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県筑紫野市
キララサポート介護
デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ目白・新宿(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区下落合
マッハバイト
帯広市★小規模多機能★介護福祉士★準社員★手当や退職金制度...
  • 小規模多機能型居宅介護あもる
  • 正社員
  • 年収263.7万円〜286.4万円
  • 北海道帯広市
キララサポート介護
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
犬山市★医療法人母体のショートステイ★介護福祉士★正社員★...
  • ショートステイほほえみ
  • 正社員
  • 年収295.2万円〜347.7万円
  • 愛知県犬山市
キララサポート介護
訪問介護での介護福祉士
  • イオル平和通
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市白石区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2019/6/1222:35:18

こんばんわ。
来年の1月の試験に向かって私も、今からゆっくりしようと思っている者です。今年の試験を受けて思ったことは、過去問だけするのではなく、実務者研修の時の教科書をしっかり読んで、書いてある意味を理解した後に過去問もスマホアプリを利用したらどうかと思っている次第です。
私も、合格点にはまだまだですが今からゆっくり勉強すれば良いと思います。来年の試験、お互い頑張りましょうね!!

yur********さん

2019/6/1218:36:45

今年のをやりました?

諦めたら点数は伸びませんし、合格出来ません。

飽きなければ、今からでも間に合います。

私は、1か月前から勉強しました。

飽き性なので。