ここから本文です

東大阪市で、近鉄奈良線できれいなところ、すみやすいところ、便利なところはあり...

rab********さん

2019/6/1220:22:56

東大阪市で、近鉄奈良線できれいなところ、すみやすいところ、便利なところはありますか?弁当屋、スーパーマーケット、病院など

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1920:17:52

残念ながら東大阪市で3つの条件を全て満たす場所はありません。

枚岡駅~石切駅にかけての山側は比較的綺麗で閑静な場所ですが、スーパーや病院は無く、日常生活・交通の便が不便なのが難点です。
便利な所は布施駅周辺ですが、治安が非常に悪く、街中至る所にゴミと落書きだらけで、住みやすいとは言えません。東花園駅周辺も、駅は高架化で綺麗になりましたが周辺の治安は悪く(布施よりはマシですが)、決して住みやすいとは言えません。

近鉄奈良線沿線で3つの条件全てを満たすのは、特急停車駅の生駒駅と学園前駅周辺のみです。東生駒、富雄、菖蒲池も住環境は良いですが、準急までしか停車しないので交通の便でやや劣ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/6/1309:59:01

東花園ですね。
ワールドカップで、駅前がハンパなくきれいになりました。
大きな病院の無料送迎バスが駅前から出ています。
駅前にスーパーが複数あるし、ちょっと行ったらライフとかの大型スーパーもある。
便利さだけなら布施には負けるけど、東花園のほうがキレイ。