ここから本文です

電動掃除機(ルンバなど)を購入したいのですが、メーカー、形(丸いものや、四角いも...

ひれこさん

2019/6/1221:00:24

電動掃除機(ルンバなど)を購入したいのですが、メーカー、形(丸いものや、四角いもの)多種あり、どれが良いか分かりません。

現在、過去で 使用された方、どのメーカーの物が良かったか、又 悪かった点など お分かりでしたら 教えてください。
宜しくお願い致します!!

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1317:04:49

Panasonicのルーロ
1.ホーム(充電台)に戻る率が一番高い。
ホームに帰る率が低いとゆうことは走らない場所も有るという事。リスタートという機能も迷ったのではその機能も意味ありません。
2.障害物に当たる事が少ないのも、センサーが有能だから。
3.形は丸と比較すると三角の方が手が届く。
4.一部ダストボックス洗えるのが有る。
5.小型のも有る

日立ミニマル
一箇所でクルクル回るだけ。

ルンバが良いなら
e5〜リスタート機能付いてないが稼働時間長いので必要ない。
ダストボックス洗える。洗えないと買い替え率が高くなる。
ブラシのメンテ楽

  • 質問者

    ひれこさん

    2019/6/1714:55:41

    参考になりました。
    詳細を有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2019/6/1315:50:30

ルンバが一番無難
ルンバは10年前の物でも部品や消耗品、バッテリーが入手可能です。
国内メーカーは消耗品やバッテリーが純正しか無いので高いです。
ルンバは色んな企業が消耗品やバッテリー供給しているので入手容易で安価です。

国内メーカーが良ければルーロが一番洗練されていると思います。