ここから本文です

葬式に、画像のような微妙にラインが入っているスーツを来ていくのはだめなんです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1221:16:49

葬式に、画像のような微妙にラインが入っているスーツを来ていくのはだめなんですか?

葬儀,スーツ,シャドウストライプ,LINE,礼服,織り柄,冠婚葬祭

閲覧数:
63
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/6/1222:29:07

シャドウストライプですね。写真のスーツはラペルも狭くモード系の遊び用スーツです。冠婚葬祭、ビジネスではアウトです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxb********さん

2019/6/1815:13:53

まだ学生なら許されるかな〜という感じです。
社会人になったら礼儀として写真の黒シャドーストライプスーツは着ない方がいいです。

良い悪いの問題はありますが、社会人になったら会社や親が恥ずかしい思いをするし、結婚したら礼服も持ってないと奥様が恥ずかしい思いをします。
対人的な問題というだけです。

つまり、会社などの団体に身を置かず、親兄弟も家族も持たないような主義なら他人から何と言われようと関係ありませんからこのようなスーツでも駄目ではないです。

hon********さん

2019/6/1320:45:20

貴方とはいった関係の方の葬式ですか?
・・・近いまたは親しい関係でもなければ、礼服を買う必要はありません!
ネクタイだけ、黒にすれば良いかと!
亡くなった方へのお悔やみ気持ちがあれば十分ですから!

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/6/1317:09:06

日本の文化の葬式は喪服です。

これはシャドウストライプの柄のスーツです。
ストライプはあくまでビジネス物です。

買い直した方が無難です。
私自身これは葬式では絶対着ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/6/1814:33:57

NGです‼️
弔時に織り柄は間違っても絶対にいけません。