ここから本文です

台湾旅行でのパスポート残存期間について。 台湾へは、滞在日数以上のパスポート...

yty********さん

2019/6/1221:49:42

台湾旅行でのパスポート残存期間について。
台湾へは、滞在日数以上のパスポートの有効期限があれば入国できるらしいですが、本当にギリギリでも大丈夫なのでしょうか?
私は、パスポート有効

期限の7〜5日前の日程で台湾に滞在したいと考えています。日程の都合上、パスポートの更新は間に合いません。
実際に期限ギリギリで入国された方などいらっしゃったらご意見お伺いしたいです!

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2019/6/1222:10:48

>「変更になったけど、確実に入国できるかは微妙」という曖昧な記事ばかりなので

当たり前でしょう。
入国審査官が総合的判断で可否を決めるのに事前に判るはずがない。
しかも部外者に。
入国の権利なんてないからな。
確実とか100%を求める性質の問題ではない。

  • 質問者

    yty********さん

    2019/6/1222:23:59

    もちろん、回答者の方に「絶対に100%大丈夫」とか断言して欲しいわけではないです。ただ、もし実際に入国出来た方が多くいれば「だいたい大丈夫そうだな」とか、拒否された方が多ければ「今回の入国は諦めた方がいいかな」とか、そういう大体のイメージを掴みたいだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2019/6/1222:02:00

2017年の8月から、台湾渡航の日本人は
パスポートは最低で渡航している間に有効で
あればいいということになってます。

それ以前は3ヶ月以上の残存期間が必要でしたが
撤廃されました。
それ以降で変化したということは聞きませんが
不安であれば、航空会社や空港などに問い合わせて
してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/6/1221:59:35

先ずは同じ質問が頻繁に出ているので過去ログ調べましょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121790611...

一応コピペ
台湾外交部は 2017年8月16日に日本人はパスポート有効期間が
滞在日数以上であれば入国可能と外交部が発表しました
http://www.roc-taiwan.org/jp_ja/post/49572.html
https://www.roc-taiwan.org/jp_ja/post/49589.html