ここから本文です

家庭用蓄電池について 築3年の鉄筋コンクリートです。 太陽光パネルは載せてい...

roc********さん

2019/6/1222:41:02

家庭用蓄電池について

築3年の鉄筋コンクリートです。
太陽光パネルは載せていません。
電気代が夜8円程度なのに対し、昼間は35円くらいします。
夜11時から朝7時まで蓄電池に電気を貯め

て、その後は蓄電池の電気だけを使うことは無理でしょうか?
お得でなければやめます。
蓄電池の購入に補助金が出るらしいので、それも込みで長期的に見れば節約になるのであれば思い切って購入しようかなと思います。
年間電気代28万円使っています。オール電化です。

補足鉄筋コンクリートと書きましたが、鉄骨+ALCです

閲覧数:
446
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

im1********さん

2019/6/1310:23:33

オール電化を設置されているとのことですので、エコキュートの沸きあげとかは夜間にするように設定されていますか?

太陽光を設置していない家庭での蓄電池の設置はあまりおすすめできません。

質問者様のおっしゃる補助金がどれのことかはわかりませんが、国から出される補助金であれば太陽光を設置している、もしくは設置すること前提の補助金となっています。

年間の電気代が高いようですが電気自動車などはいかがでしょうか?
夜に電気自動車へ電気をためて、災害時にはそれを家庭で使うこともできます。

質問した人からのコメント

2019/6/14 23:53:47

ありがとうございました。

「蓄電池 家庭用」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる