ここから本文です

大型スーパーでカップ麺が98円(税別)で売ってた場合、スーパーの仕入価格はいく...

opq********さん

2019/6/1300:12:40

大型スーパーでカップ麺が98円(税別)で売ってた場合、スーパーの仕入価格はいくら位ですか?
50円位ですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/6/1300:52:35

メーカーにもよりますが、100円の商品だと30円~50円と聞いたことがあります。ただそこから運送費とか抜かれるので利益率はさほど高くはないです。
大型スーパーは普通の小売りに比べて安く出来るのかというと、まさに大きいからなんですよねw
大きいと買いに来る人も多く価格が安いと手にとって貰いやすい。商品1つの利益は微々たるモノでも数で補ってしまおうという、スーパーマーケットの原点回帰によるモノですねw。
小売りは運送費などの雑費が大型店と同じと考えても結局捌ける数量が違うので商品価格の方に乗せざるを得なくなると言うことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/6/1306:58:41

知りたい気持ちは解りますが
仕入れ原価を教えることは出来ません。

ネット上で調べれば推測は出来ますが実際の仕入れ価格は

(1) 労働契約上、労働者は使用者の業務上の秘密を保持すべき義務を負っています。(2) 労働者が秘密保持義務違反をした場合、懲戒処分の対象となり得ます。

と言う事で知っていても公開してはいけないのです。

bhy********さん

2019/6/1300:23:01

3割、高くて4割程度くらいでしょう。