ここから本文です

Y2mateというサイトで、Youtubeの動画をMP3に変換していたら、ウイルスに感染しま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1301:26:47

Y2mateというサイトで、Youtubeの動画をMP3に変換していたら、ウイルスに感染しましたという警告が出ました。

不安になって焦ってしまい、One safe pcというアプリをダウンロードしてくださいという画面が出て、咄嗟にダウンロードしてしまいましたが、お金を払えないので、そのままにしてあります。
しかし、ウイルスバスターでスキャンすると、脅威はありません、と出ました。
詐欺であっていますか?

閲覧数:
2,120
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/1716:06:01

YouTubeのmp3保存はウイルス感染する?安全性と警告について解説!
https://applica.info/youtube-mp3-virus

だから、オンラインサイトを使わずに、ソフトウェアを使った方がいいだと思います。

詳細は、https://doreenzeng2013.wordpress.com/2016/06/17/macx-video-converte... までにご参照ください。

ユーチューブなどといったオンライン動画をダウンロードできるだけではなく、MP3/MP4などといったビデオ・オーディオフォーマットにも変換できます。

宜しければ、無料で使ってみてください。

以上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2019/6/1317:25:47

Webサイト閲覧中に表示されたアドウェアにより不要な
Onesafe PC cleanerをinstallしてしまったようです。

それらは個人ユ-ザ-を標的とし不安感を煽り立て不必要な
PC Cleanerなどの PUPをinstallさせますし場合によっては
他のPC Cleaner関連アプリを抱き合わせてinstallされる場合
もあります。
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20180718.html

【殺し文句】
『あなたのPcを削除しますウイルス詐欺に感染しています』
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000477497

インスト-ルしたOnesafe PC cleanerをアプリの機能から
Uninstallしてください。
適切に削除出来ずunins000.exeダイアログボックスが表示され
Uninstall出来ない場合場GeekUninstallerを使い強制削除します。
https://www.gigafree.net/system/install/geekuninstaller.html

kon********さん

2019/6/1312:19:02

その警告は詐欺ですが、その警告は「動画をmp3に変換するソフト」が
出していると思いますよ。
つまり、変換ソフトはアドウエアかも知れない。

qaz********さん

2019/6/1301:50:43

YouTubeの利用規約違反ですから、それ以前にやってはいけないことをやっているあたり、社会問題です。