ID非公開

2019/6/20 6:00

11回答

キングギドラについて、 ゴジラ、三大怪獣 地球最大の決戦のキングギドラ モスラのデスギドラ モスラ3のキングギドラ ゴジラ、ファイナルウォーズのカイザーギドラ ゴジラ、キ

キングギドラについて、 ゴジラ、三大怪獣 地球最大の決戦のキングギドラ モスラのデスギドラ モスラ3のキングギドラ ゴジラ、ファイナルウォーズのカイザーギドラ ゴジラ、キ ング・オブ・モンスター 他、 それぞれの映画でのキングギドラの設定で、強い順に並べて下さい。 三大怪獣 地球最大の決戦のキングギドラと、モスラ3のキングギドラは、全くの別個体ですよね?

特撮 | 映画143閲覧

ベストアンサー

0

三大のギドラとモスラ3のギドラは別個体です。共通点を挙げるなら誰にも操られてない野生個体といった感じです。 強さの比較ですが、強い順に並べるとキンモンのギドラ≧カイザーギドラ>モスラ3のギドラ>デスギドラ>三大怪獣のギドラといった感じです。vsシリーズのギドラを入れるなら昭和ギドラとデスギドラの間くらいかな。護国聖獣の魏銅鑼(千年竜王)は昭和とおおよそ同じくらい、気持ちちょっと上かな? ただ倒すのに厄介なギドラ1位は当然デスギドラです。こいつは死の概念が無いので封印術を持つグリーンモスラ及びその同族でないと倒すことはできません。 キンモンのギドラとカイザーはちょっと悩みましたが、対戦相手のゴジラ同士を比較するとドハゴジは総合戦闘力はFWゴジラ(通常)とほぼ互角です(パワーではドハゴジ、機動力は向こうの方が上ですが)。そのFWゴジラはカイザーギドラに手も足も出ず、尾崎に力をもらってようやく攻守が逆転できます。ドハゴジも芹沢の犠牲を代価に同じようにパワーアップしましたが、それでもキングギドラに及ばず、モスラのエネルギーを経てバーニング化したことでこちらもようやく攻守逆転ができました。1段階強化でまだ敵わなかったという点を見ると、やはりキンモンのギドラの方がカイザーより上だと思います