ここから本文です

山スカートを穿いて山に登っている女性が、男性に「スカートの中を覗かないでくださ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1305:32:25

山スカートを穿いて山に登っている女性が、男性に「スカートの中を覗かないでください」と言ったら「なら山に山スカートを穿いてくるな」と思いませんか?

閲覧数:
1,639
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/6/1922:59:57

「覗く」というのは見ようと思ってする意図的な行為です。
前方を確認したら「見えてしまう」というのと根本的に違う。
だから覗くのはよろしくないが、前を見てはいけないとなったら
危なくて山登りなんかできない。スマホ歩きと同じである。

スカートがいけないなどと野暮なことを言うつもりはないが、
TPOを考えた方が良いと思う。
霧ヶ峰や美ヶ原、北八ッの池めぐりにはお似合いだが、
急登、鎖場やハシゴがあるコースでスカートはちょっとね。
スカートでエル・キャピタンやグランドジョラス、アンナプルナを
登ったりしないでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/6/1923:17:19

山スカート履いてる時点で生足は見たことがないので
見えるなら見たらいいですが、先に顔を見てから覗き見るか判断した方がよいでしょう

山スカートではないですが、以前、駅にてミニスカート履いた長身女性がいると思ったら男でした。
ということが4,5回ありました。

sur********さん

2019/6/1923:05:16

のぞいたと見られる行為をした時点でアウトです。相手にどうこう言える立場ではありません。そういうのを開き直りと言います。

hoh********さん

2019/6/1922:12:16

今の女性の山スカートに関しては、特に何とも思わないのですが、、、

30年くらい前に谷川岳に行ったときのことですが、
山頂に着いたら、街で見かけるようなTシャツにデニムのミニスカート、足元はスニーカーで特に登山用の装備は無し。
ここは原宿ですか?というような女性が山頂にいました。
多分、ロープウェイで上がって、天気も珍しく良かったのでそのまま来たのでしょう。

その時の山スカートには色々な意味で衝撃的でした。

yui********さん

2019/6/1919:30:35

思います
私の場合は見てほしくてスカート履きます

moa********さん

2019/6/1715:01:33

別にいいじゃん。好きな服装すれば。

そもそも人様の服の中を覗くなんて、大変失礼な行為だ。
性欲に負けてスカートの中覗こうとするのは痴漢やレイパーと同レベル。

スカートの中にタイツ短パンはいていようが関係無い。
男女とも、人様の服の中を覗くのは非常に失礼な行為だ。