ここから本文です

大学受験で負けまくりの人がよく言う 「一流大学以外は高卒の方がマシ」って発...

rai********さん

2019/6/1307:14:38

大学受験で負けまくりの人がよく言う

「一流大学以外は高卒の方がマシ」って発言の根拠って何なの?
高卒だと企業が大卒のみの応募で縛りをかけてたら受けることさえできないし、入社後の給

与も違う。大卒の方が昇給昇格がはやい企業なんていくらでもあるし。

普通科の高校だったら学校側も周りの他の生徒が受験勉強してる中で特別に就職指導なんてしてはくれない。

チャンスがあるのなら大学行って卒業し、大学卒業の肩書を手に入れて置くことは将来必ず役に立つと思います。


「普通科の高校を卒業して大学受験をしないでフリーターしてる人」と「一流大学以外の大卒者」を比較した時に高卒フリーターが大卒に勝っている点はありますか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/6/1307:18:57

高校でも地元の歴史と伝統ある高校で、街で要職についている人が多く、ネットワークもあり、OBもいい意味でのプライドを持ってる人が多い・・という高校はある

香川で言えば髙松商業なんかそうだろう

一方同じ高松でも、M短大はパッパラの尻軽ヤンキー女ばっか。

M短大なら高商卒の方がはるかにましと香川県民はみんな思ってる

「大学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mef********さん

2019/6/1602:56:49

前半
>>「一流大学以外は高卒の方がマシ」って発言の根拠って何なの?

後半
>>「一流大学以外の大卒者」を比較した時に、
高卒フリーターが大卒に勝っている点はありますか?

は?って感じ。質問前半と後半で変わってるやんけ。
どっから「フリーター」が出てきてん。首尾を統一しろやw

人生、社会に出てからが本番や言うのに、給与も昇給昇格も、
「○○大学やから」では決まらんわ。業績込みで決まるもんや。
大卒の肩書き程度でやっていけるんは社会人2、3年くらいまでや。

お前が学生か社会人かどちらかは知らんがな、
学歴に価値求めるとるようやったら、下手な高卒より惨めやぞ。
人間も命も「今」とこれからの「未来」を生きるもんやからな。

要は、大学行かずに生活できとる人を何とかして批判したいんやろ。
せやから、そんな適当な質問になるんやろ。
変なところで改行されとるし、質問無茶苦茶やし、最悪やでお前。

puu********さん

2019/6/1602:05:34

お勉強だけしてもネ、
世間のオーナー様を敵にまわしたら
どこも就職なんてできませんわョ。

共産寄り親子もダメ、
偏った信仰に傾倒している親子もダメ。

だって、学生運動なんか
やらかしたエリートが
どこも就職なんて
できなかったじゃありませんか?
それが現実でしょ?

社会に迷惑をかけるような人材は
オミットされるのョ。
経営陣が許さないの。わかる?
いくらお勉強だけができてもネ。笑

ham********さん

2019/6/1511:13:37