ここから本文です

子供の小児科でどこの病院に行ったらいいか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1307:59:52

子供の小児科でどこの病院に行ったらいいか迷っています。

良い病院、悪い病院の見分け方はありますか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/6/1313:35:13

こればっかりは、先生との相性があるからなんとも言えない、

サバサバして、あ~このくらい唾つけておけば治るわよ!的な肝っ玉母ちゃん的な先生と、とても神経質で「〇〇と〇〇と〇〇の可能性もあるから、念のため採血しますね」っと言う先生。

この2人の先生も、親によって「大丈夫よ!って背中を押してくれる先生で安心」と言う人もいれば「診察が雑」と言う人も居る。
「可能性をきちんと説明してくれて安心」と言う人もいれば「アレコレ言われて結果が出るまで不安で眠れない」っと言う人もいます。

我が家は、かかりつけ医4つあります。
メインは喘息治療を長期でやっているA小児科(神経質な先生)
その小児科が休みの時に診てもらうB内科小児科(A小児科で喘息治療している事を伝えている、親がメインで診てもらっている内科)
注射がすごく上手な比較的空いているおじいちゃん先生のC内科小児科
熱が無くて咳鼻水だけならD耳鼻科

耳鼻科は3つ受診して、今のところにたどり着きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/6/1312:09:14

小児専門医であることが、まずは望ましい。

医師が家族からきちんと子供の状況をきく。
子供を優しく接して診察する。

結果を分かりやすく教えてくれる。
疑問な点を嫌な顔をせずに分かりやすく教えてくれる。

風邪に必ず抗生剤は出さない。

かなぁ。

なかなか良い医師と出会うことは大変ですが、うちは複数の小児科を使い分けています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2019/6/1311:51:18

ご近所の情報を元に、自分の子どもに合った病院を探す。
ネットの情報は嘘ばかりだから信用してはいけない。