ここから本文です

プロ野球高卒新人の快挙 1、遊撃手(ショート)でゴールデングラブ 2、初登板ノ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1311:04:50

プロ野球高卒新人の快挙

1、遊撃手(ショート)でゴールデングラブ
2、初登板ノーヒットノーラン
3、3割30本

この中で2度目がありそうなのは、どれだと思いますか?

巨人 阪神 日ハム ロッテ 横浜 中日 オリックス
西武 広島 ヤクルト ソフトバンク 楽天

補足みなさん回答ありがとうございます。ちなみに私は3ですね。1は首脳陣からチームで1、2を争う守備力と認められそれを維持し続け、なおかつ投票でリーグno1の守備力との評価をされなければですし、2は初登板でヒット一本打たれてはいけないという究極の状況ですしね。
引き続き回答お待ちしてます。

閲覧数:
67
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/6/1923:09:16

ノーヒットノーランはただでさえキツい、3割30本も一流選手じゃないと無理。
源田選手なんか入団して数年でGG賞を取れるほどの実力があるんですし社会人選手ならワンチャン
よって1

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1909:18:59

ozz********さん

2019/6/1323:47:05

2だと思います。

1と3は開幕レギュラーで
かつフルシーズン活躍しないと
無理ですからね。

2は完成度の高いピッチャーなら
可能性はありそう。
ドラゴンズの近藤元コーチは
巨人戦で達成してますしね。

kjm********さん

2019/6/1315:00:53

高卒新人は度外視しても、2が確実に一番可能性が低いと思います。
初登板はプロ野球人生で一度しかないことですし、なおかつノーヒットノーランは1シーズン延べ858試合ある中で一度か二度ある程度です。
この確率がいかに低いかは計算しなくても明らかです。
1と3であれば、超大型ルーキーなら現実性が高いです。
それに対し2ははるかに現実性が低いです。
一番可能性が高いのは1だと思います。
令和の間に達成されるでしょう。

nin********さん

2019/6/1314:56:02

3番でしょうね。
1番は実力有っても自分以上の選手がいれば取れないし、2番は初登板は1回だけですので。
3番があまり運に左右される事無く実力があれば達成出来ますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

編集あり2019/6/1314:45:26