ここから本文です

速いけどつまらないバイク

アバター

ID非公開さん

2019/6/1311:12:00

速いけどつまらないバイク

遅いけど面白いバイク

をそれぞれ教えてください。

閲覧数:
132
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bc5********さん

2019/6/1313:54:19

速ければ面白いというものでもない。
遅ければ面白くないというものでもないね。

感性は人それぞれだし、運転技術や楽しみ方もそれぞれです。

ハーレーなんか別に速くは無いけど楽しいと思ってる人が多いんじゃないかな?
「爆音がきもちええ」とか「三拍子がかっこええ」とか。
賛否はともかくですが。

俺にとって速いけどつまらなかったのはZZR1400
速いけど、エンジンの特性も面白くない。
結局速度が出過ぎるし、デカくて重量もあるので積極的なコントロールも出来ない。
俺の技量不足に原因があるかもしれないが
感性は人それぞれなんでね。
つまらなかったバイクではなく「もてあましたバイク」なのかもね。

そこそこ速くて楽しかったのはRZV500
3MAのTZRも不機嫌だけど楽しかった、
後期タイプに乗ってみたかったけど乗れなかったな。

遅いけど楽しかったのはSRX400とかグース
エイプ100やKDX125、KSR80も楽しかった。
スーパーカブ110ものんびり海岸沿いをツーリングするのは楽しい。

遅くてつまらないのはズーマー

VTR250は普通に乗ってたらつまらないけど
ジムカーナごっこしてた時は思うように動いてくれたのでそれは楽しかった。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_m********さん

2019/6/1315:14:10

乗り手の感じ方次第ですから、一概に言えないのではないかと思いますよ。

kun********さん

2019/6/1314:53:07

速いけどつまらない: ダッジ トマホーク
遅いけど面白い: 一般量販車全て

twinRさん

2019/6/1312:21:13

近年地元ショップの試乗会に毎年行って色々乗ってるおっさんです。

SSって言うのかな?昔で言うレプリカのでっかい奴、すごいとは思うんだけど、スムーズすぎてなんかこう・・・ワクワク感が無くてそれほど面白くない、昔のCBR900ファイアーブレードの方がまだ面白い(アレも自分からしたらスムーズ系ですが)。
ハーレーもその試乗会で初めて乗りましたが若い頃から「大味で乗りにくい」ってイメージを持っていてずっと食わず嫌いでしたが思ったよりは全然乗りやすくてSSより面白かったです、なのでそれ以後の参加では積極的にハーレー乗ってます。

レプリカ全盛の頃だとカードキーのNSRがいまいち面白く無かったですね、VガンマやV型TZRは結構好きだったんですがねぇ。


友人が乗ってたスズキの薔薇ってスクーター、当時は過激スクーター時代だったんで格段に遅い方でしたが、理由は説明出来ませんがなんか妙に面白いマシンで仲間達みんなお気に入りでした。
そいつ以外はみんなスポーツやオフの50でしたが出先でよく乗り換えて、そいつはMT車が乗りたかったんで両者winwinでみんな楽しんでました。

古いペダル付きのほんとの「原動機付き自転車」を95年ごろかな?数年持ってましたがアレもとても面白かったです、自転車モードでペダルこいで走ってたら反対の歩道歩いてた子供に「あー!バイクなのにこいでる~」と笑われましたけどw その時ははずかしさでいっぱいでしたが、あとになって思うとその距離でパッと見でバイクだと判る君にビックリだよ。

車もそうだけど単に速けりゃ面白いってもんではないんですよねぇ

oio********さん

2019/6/1312:08:07

速いけどつまらないバイクは存在しない。

piiさん

2019/6/1311:56:46

基本的にバイクは何に乗っても面白い。