ここから本文です

夏休みに沖縄に行きます。 宿泊はグランメールです。 2泊で、もう、支払い済みで...

kok********さん

2019/6/1312:21:00

夏休みに沖縄に行きます。
宿泊はグランメールです。
2泊で、もう、支払い済みで、ホテル変更なしでの相談です。
2日目の朝、グランメールから美ら海水族館に行き、その後、古宇利島に行き、

ナゴパイナップル園によりグランメールまで戻るのは時間的に厳しいでしょうか?

補足すいません。レンタカーです。
小6と小4連れなので、美ら海水族館に時間を割かれるかなと考えていました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/6/2003:38:06

オキナワ グランメールリゾートのある沖縄市からでしたら、朝8時以降にレンタカーで出発したら、上記の三箇所でしたら、国道58号線から北上して行っても、午後2時過ぎまでに戻って来れるでしょう。時間を持て余すくらいです。夕方までどれくらい観光スポットを巡れるか

===========================

<西海岸の国道58号線を北上して行った場合>

[オキナワ グランメールリゾート]→[真栄田岬]→[万座岬]→道の駅[許田(きょだ)で水族館割引チケット購入]→[古宇利島]→[備瀬のフクギ並木道]→[美ら海水族館&イルカショー]→[古民家カフェ]→[ナゴパイナップルパーク]→[琉球村]→[美浜アメリカンビレッジ]→ 夕方以降に宿泊ホテルに戻る。

★ 古宇利島
https://www.youtube.com/embed/PEaBdDwKMnA

<お薦めの古民家カフェ>

● 古民家カフェ『ハコニワ』
(場所)本部町伊豆味

● カフェ花人逢
(場所)本部町山里

● カフェ『こくう』
(場所)今帰仁村諸志

● 古民家カフェ『喜色-kiiro-』
(場所)名護市饒平名

● 百年古家『大家(うふやー)』
(場所)名護市中山

● 古民家カフェ『がらまんじゃく』
(薬草料理専門店)
(場所)金武町金武

============================

<本島北部東海岸ドライブコース>
沖縄市から国道329号線を北上して、東海岸まわりで行った場合の途中にある観光スポットです。この中から寄ってみたいスポットを幾つか選んで訪れてみるといいでしょう。

『オキナワ グランメールリゾート』~『ヌチシヌジガマ』~『クーガーのガジュマル』~『屋嘉ビーチ』~『ウッカガー(金武大川きんおおかわ)』~『億首川のマングローブ林』~『道の駅 ぎのざ』~『宜野座ヌ古島遺跡』~『松田鍾乳洞』~『シーグラスビーチ』~『道の駅「許田(きょだ)で水族館割引チケット購入』~『ヤンバルクイナのいるネオパークオキナワ』~『屋我地島(やがじしま)』~『古宇利島』~『備瀬のフクギ並木道』~『美ら海水族館&イルカショー(本部町)』~『古民家カフェ』~『万座毛』~『琉球村』~『美浜アメリカンビレッジ』→ 夕方以降に宿泊ホテルに戻る。

============================

<琉球村>
https://www.ryukyumura.co.jp/
(営業時間)月~日 08:30~17:30
赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立つ古い民家や製糖工場、窯場などがたちならび、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現している観光名所。入口をはいると、ナカサージ(帽子)にムムチハンター(服装)と琉球らしい衣裳を身にまとった村人たちが来園者を歓迎してくれる。石垣のある200~300年前の家屋が立ち並び、琉球舞踊の衣裳に使われる紅型染色や藍染、織物、など沖縄の伝統工芸の教室や優雅な琉球舞踊、心地良い三線ライブが開催されている。1日で数コースを経験することも可能。織り上げた花織りや紅型のテーブルセンター、さらにシーサーの絵付けなどを持ち帰りできる。また、砂糖舎では、昔ながらの製法で丸太を牛にひっぱらせ、サトウキビのしぼりじるにしており、古き良きむかし沖縄が体感できる。
園内での芸能ショーでは勇壮なエイサーショーが人気。毎日2回(10:00/16:00)に開催される沖縄風パレード道じゅねーは必見である!

<海中道路ドライブコース>
『海中道路』を渡って、[平安座島(へんざ)][浜比嘉島(はまひが:食事処)][宮城島(みやぎ)果報バンタ(かふう..)][伊計島(いけい)]の4つの島巡りをする。浜比嘉島には古民家食堂『古民家食堂てぃーらぶい』や食堂『パーラー海人』があり、その前に『浜比嘉ビーチ』が広がっています。付近の昔ながらの家屋が並ぶ集落を少し散策しても楽しい所です。
https://www.youtube.com/embed/vaBrKxlMMjQ
平安座島にも『てらす茶屋 ゆうなみ』や『いっぷく屋』などカフェがあります。

<沖縄のお薦めグルメ>
『タコライス』『サーターアンダギー』『アイスクリン』『ソーキそば』『ゆし豆腐』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『オリオンビール』その他

宿泊ホテルからも無料送迎バスがある『美浜アメリカンビレッジ』

オキナワ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/6/1312:55:22

レンタカーなら余裕でしょう。

あとは時間配分だけです。

路線バスとかなら、自分には分かりません。。。

asa********さん

2019/6/1312:51:44

移動がレンタカーなら何とかならないでもないです。
8時にホテルを出て10時に美ら海水族館に到着、2時間で見学し、12時に屋我地島経由で古宇利島を一周して、昼食もとって13時半、ここからパイナップル園まで20分、1時間滞在して15時として、ホテルに戻るのが17時です。
渋滞等も考えても18時には戻れそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2019/6/1312:49:14

足は何ですか?
レンタカーなら廻れます。

air********さん

2019/6/1312:48:38

同じ県内の移動
ホテルから古宇利島まで片道約63km
一体何がどう厳しいんでしょうか?
小学校の算数になりますが、時速60kmなら計算上は1時間ちょっとで行ける距離ですよね?

むしろ厳しいのはホテル周辺の環境と客層です。
周辺に何もない。
毎年プロ野球キャンプで広島カープが宿泊する以外、中国人団体客御用達のホテル。
知らずに泊まった知人が
「いやぁ~、朝食食べに行ったら日本人アタシら3人だけで、なんか豫園の朝市みたいだったよ」って笑っていました。

あと、せっかくあっちのほうに行かれるのならば、ワルミ大橋のリカリカワルミで地場のフルーツ買ってホテルで冷やして食べたりとか、今帰仁のオンザビーチカフェくらい寄ってってください。
この2ヶ所はせめてもの推薦場所です。

同じ県内の移動
ホテルから古宇利島まで片道約63km
一体何がどう厳しいんでしょうか?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる