ここから本文です

九州旅行について。先日もここでお訊ねさせていただき、その後計画を練り直しまし...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1313:04:07

九州旅行について。先日もここでお訊ねさせていただき、その後計画を練り直しました。このプランはいかがなものかと悩んでいます。大人2人と中学生と小学生の4人です。

時期はお盆を予定しています。

1日目 フェリーで志布志着→レンタカーで日南海岸、知覧見学ドライブの後指宿にて泊まり
2日目 指宿→鹿児島市内観光→レンタカー返却→新幹線で福岡へ→中洲屋台で晩御飯→福岡にて泊まり
3日目 福岡周辺観光(どこに行くかは決めかねています。)→フェリー又は新幹線で帰宅

どうしても行きたいところに絞り込んでみました。
もし余裕がありすぎならお勧めの寄り処なども教えていただけますと幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/6/1314:00:38

指宿ですか、遠いですね。日南海岸寄るんですよね鵜戸神宮までじゃダメですか?代わりに飫肥城寄って田野ICから高原ICまで高速、あと226で御池と霧島神宮寄ってから隼人西ICから高速使って鹿児島市行き下道で指宿というのはどうでしょう。
福岡は2日目に新鳥栖駅で降りてレンタカーで吉野ヶ里公園と太宰府の天満宮と国立博物館寄ってから博多に向かうのがおすすめです、博多から太宰府への都市高速とか混みますから。
私も屋台はおすすめしません、同じくらいの額で水炊きのお店がいいかと思います、予約が取れるなら。でなきゃモツ鍋でもいいかも。
福岡市内なら地下鉄移動がいいと思います、球場とか天神とか。天神の照和とか長渕好きならいいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 23:16:12

皆さまアドバイスありがとうございます。大まかなコースは変えずに頂いたアドバイスを組み込んでみます。
屋台はそうですね!お鍋のお店を予約し、屋台は少し見学だけしてみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sba********さん

2019/6/1314:52:24

う~ん、初日の行程がちょっと強行軍じゃないかな?志布志から日南海岸沿いを北上して、宮崎道・九州道で鹿児島方面に行くルートですよね?都井岬・鵜戸神宮・青島・子供の国などの見どころ沢山ありますよ。高速+指宿スカイラインで
ホテルに直行する方がいいのでは?
知覧は平和記念館や武家屋敷など、2時間もあれば十分見られると思います。2日めは早めに朝食を済ませて9時頃に知覧着。これなら昼前に鹿児島に着けますよ。城山展望台や仙巌園を見物して、17時頃の新幹線はいかがですか?明るいうちに博多に着けますよ。

car********さん

2019/6/1313:06:01

中洲の屋台は子供が行くとこじゃないですよ。
天神のフレンチ系屋台とか、そっちの方がいいと思います。
人数が多い分、予約のできる屋台を選んだ方がよろしいかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる