ここから本文です

カレーうどんの残り汁はどうしてますか?

kak********さん

2008/11/2416:34:56

カレーうどんの残り汁はどうしてますか?

いつもご飯にかけて食べるんですが...

閲覧数:
13,610
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2008/11/2510:06:09

美味しいそうですね 腹がペコチリョーニです


カレーの残り汁を 小鍋へ 滑らかに注ぎ 冷凍したご飯か 冷や飯を ガッパリ突っ込んで カレー汁が無くなるまで 煮込みます

それを 小皿に乗せて

シメに生卵か 目玉焼きを、これでもかと言わんばかりに パッコリ乗せると

美味しいんだよ (>_<)

質問した人からのコメント

2008/11/27 20:54:14

笑う いっつも腹がペコチリョーニですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pes********さん

2008/11/2418:12:50

カレー風味としてじゃがいもを煮たり
煮込みハンバーグカレーにします。

でも量が微妙だとやっぱりごはんにかけたり、
下手するとまたカレーうどんにしたり(苦笑)

tak********さん

2008/11/2416:50:07

冷凍して、他の洋風シチューの汁として使います。
少し水でのばして、ウインナー&キャベツなどをいれたりします^^

arg********さん

2008/11/2416:43:27

やっぱりご飯にかけるだろー

aho********さん

2008/11/2416:43:21

どんぶりにご飯を入れるといいですよ。
お茶碗ひとつ汚さずに済みますから。

日本人はご飯にお汁を掛けますが、韓国人はお汁にご飯を入れるんですよ・・・・(@^^)/~~~
だから!?といわれても困るんですが・・・・・(#`ε´#)

メイさん

2008/11/2416:36:28

ご飯にかけると美味しいですよね(^ω^)
スープカレーにしても美味しいですよ(^^)