ここから本文です

リサイクルショップの査定は人によって変わりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1315:00:07

リサイクルショップの査定は人によって変わりますか?

何回か同じリサイクル店に出してるんですが、今日店員が変なおばさんだったので嫌な予感はしてました。

案の定かなーーり安くの買い取り額でガックリ…
また品を持ち帰るのも嫌なのでそのまま引き取ってもらいましたが…
車に置いといて明日いつもの店員さんに査定してもらえばよかった。と尾を引いています……

そんな経験ありますか?
人によって変わりますか?
ない人は励ましてくれませんか。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/6/1319:58:38

大体の相場があって
家具や日用品など定価の予想額を想定して定価の1割程度で買い取りすると
リサイクルショップの従業員から聞いた事があります

以前、生活倉庫で家具を何点か売りました
その日は暑い日で何かの作業で汗だくの店員が面倒くさそうに査定して
査定の紙も殴り字でまとめて500円とだけ書かれました
全然1割以下の値段でしたが面倒なので売りました

その店で中古の洗濯機や冷蔵庫を買っていましたが
それ以来2度とその生活倉庫には行っていません

ゲームやCDみたいにおおよその査定額が決められていない物は
人によって価格が上下するのは仕方ない事なのだと思います
かと言って、メルカリに家具や面倒な物出して梱包から発送から
するくらいならリサイクルショップに投げ売った方がいい時もありますよね

ブランド物や貴金属も値段が人によって変わるので
この場合、高く売りたければ面倒でも何件か店をまわったほうがいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1423:11:40

ヤフオクの落札相場と比較してますから
日によって変動します

例えば2000円で査定されて
買い取りしてもらって、後日リサイクルショップには
20000円プラス税
で陳列されてます

vvv********さん

2019/6/1318:32:36

中古の品物を売買したり、
査定するのは古物商の資格がいりますからね~
もちろん店側は利益第一なので、
安くなるのは仕方のないことです。
ちなみに私は、もういらない、
DVD50枚で80円だったことがありますよ。

cat********さん

2019/6/1317:39:39

人によって変わりますよ。
もし車に置いておくと、重量が増えて、ガソリンを多く消費しますから、そのまま引き取ってもらって正解でしたよ。