ここから本文です

軽自動車でオプション・税金も含めた支払い総額が約265万円ってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1317:12:16

軽自動車でオプション・税金も含めた支払い総額が約265万円ってどうですか?

ホンダの軽自動車・N-ONE(RS)の購入を考えていますが、ネットで欲しいオプションを色々付けたら265万円になってしまいました。

新車を買うのは今回が初めてではなく、9年前に三菱のRVRを購入し、車両価格は245万円でしたが、オプション・税金込みの最終的な支払い総額は320万円だったので、新車でオプションを色々付ければ車両価格だけより随分高くなるのはわかってましたが、軽自動車で265万円は流石に高すぎるかなぁと思いて。

補足N-ONE(RS)はグレードが一番上で車両価格だけで174万円するのですが、支払い総額を抑える為に「グレードを下げる」や「幾つかのオプションを諦める」などをした方が良いでしょうか?

それとも、どちらにしろ新車で買う以上は高くなるので、だったら自分が一番欲しグレードで欲しいオプションは全て付けた方が良いでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
603
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

リクエストマッチ

2019/6/1317:21:06

必要のない(少ない)オプションをやめましょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

リクエストマッチ

2019/6/2008:16:43

払えるなら別にどうでもいい!

gru********さん

2019/6/2006:59:19

N-BOXのRSというグレードが他のグレードとどう違うのか知らないがたぶんターボ車だろうからターボ車の中でのダウングレードを考えるのも良いと思う。
オプション額が凄いようだから純正品でなくてパーツ屋でカーナビ、オーディオ、ETC,アルミなどを取り付けると額を抑えられると思う。
フロアマットもネットでN-BOX専用品もある。https://search.rakuten.co.jp/search/mall/n-box+%E3%83%95%E3%83%AD%E...

このようにすれば少しずつでも額が下がると思う。
塵も積もれば山となる、という。

cam********さん

2019/6/1619:20:47

車両価格174万円は車だけの値段ですね。新車なら登録料やリサイクル料など色々ついて乗り出しで200万近くなります。174万円はオーディオもついてない、足マットも無い状態です。ナビETCバックモニターや希望ナンバー、アルミホイール、ドアバイザーなど付ければ265万位にはなります。色だけでも3万円位違いますし、グレードを落としたり、アルミじゃなくてホイールキャップにするとかで値段落とすしか無いですね

kat********さん

リクエストマッチ

2019/6/1617:39:17

そもそもRSって他のグレードと何か違うのですか?
フィットだと排気量や足回りが違い
更にハイブリッドRSだとガラスなど防音が優れてました。
軽だと排気量は限界だろうし、何か違うの?

っか、軽でRSとか、逆にカッコ悪いしらその金額なら
普通にフィットハイブリッド買えば良くないか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

リクエストマッチ

2019/6/1616:53:08

高いなあ、、
でも私も今のジムニーが欲しいなと思って見積もりすると近い値段になっちゃいましたね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる