ここから本文です

はじめてプロミスの支払いを忘れていて遅れてしまっていたので電話しました。 そ...

hla********さん

2019/6/1317:51:04

はじめてプロミスの支払いを忘れていて遅れてしまっていたので電話しました。
その時に遅延利息が800円かかりますと言われたので振込(支払い)は今までの支払い金額でいいのですか?と聞いたら

、何やらそこから引かれるので(.足ります)今までの金額のお支払いで大丈夫ですよ。と言われたんですが、何故大丈夫なんですか?てっきり遅延分プラスで支払うと思っていたのですが…。
こちらも焦って話していたので後から思い返してみてあれ?と疑問におもいました…。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/6/1317:55:53

>何故大丈夫なんですか?てっきり遅延分プラスで支払うと思っていたのですが…。

残債に加算するから今は元金だけでいいという意味ですよ。10万円残があったら10万800円の残になる。利子が増えたのと同じ。

ネットで聞き返す人も多いけど、最近の消費者金融は遅れても払ってくれる人には優しいからもう1度直接聞くのがベストね。

  • 質問者

    hla********さん

    2019/6/1318:03:06

    ありがとうございます。
    因みに携帯に督促の電話番号の履歴があったのですが、気づかずに先にプロミスコールセンターの方で支払い日を決めたのですが、督促の番号に連絡しなくても大丈夫ですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

JSBTKT2158さん

2019/6/1322:21:25

充当額は、遅れた場合遅延損害金→利息→元金の順に充当されます。支払い金額から以上の順になります。