ここから本文です

高校生になったら軽音楽部に入部したいんですが、陰キャばっかりやからやめときっ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1317:56:46

高校生になったら軽音楽部に入部したいんですが、陰キャばっかりやからやめときって言われました。

全校陰キャばっかりなんですか?
あと軽音楽部は大会とかないんですか?
小3からギターやってたんですが軽音楽部でベースやりたいです。軽音楽部って経験者多いんですか?
質問攻めですみません(^_^;

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

キラーさん

2019/6/1318:53:59

>全校陰キャばっかりなんですか?
普通に考えて、そんな部活があると思います?

>大会とかないんですか?
ありますよ。都道府県の総合文化祭とか、全国軽音楽コンテストとか、いろいろあります。(ただし、総合文化祭とは言っても軽音楽部門をやっていない都道府県もありますので、それはお住まいの地域によります。政令指定都市を持っている都道府県ならまず大丈夫です。)

>軽音楽部って経験者多いんですか?
一般的には未経験者の方が多いと思います。やはり中学までに軽音楽系の楽器をやっていたという人は限られていますから。
ただ、全国コンテストで勝ち上がってくるような部は、経験者多数というようなこともあります。学校によるとしか言えませんが…。

やりたいことがあるなら、是非挑戦されることをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/6/1321:28:48

>小3からギターやってた


軽音楽部は初心者が圧倒的に多いようなので
レベルが合わない可能性が高いと思います。

もしそうなら、軽音部に入らずにベースを
練習し、大学の部活からスタートするのが
いいかも。

大学の部活によっては腕に覚えのある奏者が
ごろごろ見つかりますよ。