ここから本文です

艦これ 2019春イベ 昨晩帰宅後、E5に出撃し無事甲クリアしました。 「今日...

yar********さん

2019/6/1318:34:39

艦これ 2019春イベ


昨晩帰宅後、E5に出撃し無事甲クリアしました。
「今日は帰ったら地獄のフレッチャー堀始めるか...」と意気込んでいたら、1周目ででちゃいました...。

もちろん大いに喜びがこみ上げてきたのですが、目玉の艦娘たちは獲れたのでこのあと何すればいいんだ感がでてきて迷っています。


海域攻略した提督の皆さんはイベ終了までどうされますか?
またなんでもいいので完走した感想もあればお願いします!

自分は以下の選択肢から適当にやっていこうかと思います。

①E5-Cで牧場・新規艦のレベリング&熟練度上げ
②E2-Nで上記艦のレベリング&3艦隊は遠征へ
③海防艦掘り
④警戒陣があるうちに5-5や任務の消化
⑤イベント期間なので戦果砲全部ぶっこんで戦果稼ぎ(2群狙い)
⑥まるゆ掘り
⑦ガチ備蓄

閲覧数:
168
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2019/6/1320:07:32

わたしもそれです。

E-5が6回出撃で撃破。*ほぼストレート。1回は陣形間違えた。ラストボスが大破だったからタッチ出てたら勝ってたな。

そしてFletcherは2回目で初めてのS勝利が出て終わり。*強友軍来るまで十何週はしてもAしか出なかったのに。

今回は石垣はすでに出ているし、ちょっと余裕があった方がいいなと鈴熊3隻目も確保したし(軽空母航巡で2隻持ちだったけど航巡で更に1隻ずつ)。

やるとしたらタシュ2隻目ぐらいだけど(ガンビーとかガングートとか来たけどこの子らは1隻でいいやって気分。Iowaとサラトガは元々2隻要るし)。

あと新参のレベリングだけど。*あと、加賀さんも恐らく5スロ空母になるだろうから2隻目確保(赤城はすでに92まで上げている。カタパルトはイベント参加してない人向けで任務が来ると思う)。*今回みたいに電探装備の制限あると5スロ空母・戦艦4スロ軽巡は貴重(ゴトランドも2隻いる)。

イベントについては今回は苦労した方というか資材の消費が激しかった、かな。

燃料25万ぐらい消費したのはじめてかもしれん。

因みに私⑤は、友軍来るまで暇だったのでやってました。今は、一時期5番目以内に入ってたよ。ズルズルと下がって二桁上位ぐらいだけど。*すでにEOも戦果砲も使い切ったのでちびちびと稼いで500位内に残るのを祈る。

  • 質問者

    yar********さん

    2019/6/1322:49:56

    一時期とはいえ連合に近い位置に入るのはすごいですね...

    自分もトータルで燃料は25万以上は消費しましたね~
    友軍が来たあとだとE5は拍子抜けしましたが...

    資材の消費マジで激しいですね 次回イベントは中規模以上でしょうしカンストさせないと地獄を見そうで怖いです(´・ω・`)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/19 22:20:08

皆さん回答ありがとうございました!

イベント終盤ということもあり結構多くの方がクリアされてるようですね!
残りイベント期間も短くなりましたが最後まで突っ走っていきましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kah********さん

2019/6/1421:53:45

フレッチャーおめでとうございます。
すごい豪運ですね!

今やっているのは④と⑦です。

任務消化のため、初めて5−5を割りました。
警戒陣様さまで、ほぼストレートであっさり割れました。
ずーっと溜まって気になっていた、金剛改二丙とか夕雲改二、長門改二、日向改二の任務を片付け、スッキリ・・
ついでにZ作戦なども初挑戦してみようか??と思ってしまいましたが、かなり備蓄を減らしてしまったので、貯めないとって感じです。

①も良さそうですね、やってみようかな。

tal********さん

2019/6/1419:00:35

レベル上げしながら
バケツ備蓄

資源は自然回復教徒なのであまり気にしない

gur********さん

2019/6/1322:00:10

イントレピッド求めてe5やってますね
米駆逐艦はイントレピッド出てからの残り期間で考えます

sib********さん

2019/6/1321:43:42

お目当ての子は全員削り段階で出てしまったのでまるゆ狙いつつ3隻目のタシュ探してます

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/6/1319:20:04

クリアおめでとうございます。
②ですかね~

ラスダンが抜けそうで抜けないので罠ですよね