ここから本文です

脈あり、脈なしの判断よろしくお願いします。長文失礼します。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1322:19:00

脈あり、脈なしの判断よろしくお願いします。長文失礼します。

僕は高校一年生男子です。僕の気になっている人は同じクラスの人です。
出席番号が僕は男子の1番最後、彼女は女子の一番最初なので隣同士で、番号順で並んだ時などなにかと隣になったり前後に並んだりすることがよくあります。
彼女が気になり始めたきっかけは、パソコン室で技術の授業があった日です。
出席番号の順で座るので、隣になったのですが、授業の始まる前の休み時間に話しかけられました。それだけなら普通だと思うのですが、話しかける時の彼女の表情や仕草がなんとなく、好意のある人へ向ける態度な気がしました。
例えば表情が明るかったり、体を僕の方へ向けて話してくれたり、「キーボード打つの早いね!」と褒めてくれたりです。
僕は人見知りで友達とか以外とはそんなに和気あいあいと話すタイプでは無いのに対し彼女は社交的で男子と話してる姿はほとんど見かけませんが休み時間などは友達に囲まれて楽しそうに話してる姿をよく見ます。
そんな彼女がパソコン室でも友達よりも僕なんかに話しかけてくれるのもなんか不思議です。
体育祭で骨折や半月板損傷などの大怪我をしたのですが、その次の日にたまたま技術の授業があって、真っ先に心配してくれました。
そしてこの前、体育館で集会的なものがあって、2列になって座ったので彼女と隣同士になったのですが、集会の始まる前と集会と集会の間の休み時間に沢山話しかけてくれました。さらに体育館から教室に帰る間もです。
特に教室に帰る時なんか友達と話しながら帰るのがほとんどなのでビックリです。
そこで質問なのですが、脈ありですか?脈なしですか?
LINEを聞いたり遊びに誘ったりもしたいのですが、なにかいい方法があったらそれも教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
7
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/6/1322:29:05

女性です。


正直……微妙…
分かりません!

社交的な子ならそのくらいは普通の範囲内だと思いますし、よく強制的に隣になるのなら仲良くなりやすいと思います。
これが強制的でないのに毎回隣に来るのであれば、脈ありが高くなると思いますが…

帰る間に話しかけてくれたのは嬉しいですね★
しかしその時だけだったなら、話が面白かった・興味を引く内容だったから。という事も考えられます。


勇気を出してLINEを聞くなど、前に踏み出してはいかがですか?
男から行かなければ女の子からは余程でないとありませんよ。

先々フラれたらフラれた時です。
行動しなければ何も始まりませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnv********さん

2019/6/1322:22:56

さっさと、こくれよ。後悔するよ

tot********さん

2019/6/1322:21:28

脈なしだろ w
自意識過剰すぎ

odd********さん

2019/6/1322:20:11

無いですって言ったらどうするんですか?