ここから本文です

市民税県民税の振込用紙が届きました。

kur********さん

2019/6/1402:20:37

市民税県民税の振込用紙が届きました。

その都度の支払いが面倒なのでまとめて支払いたいのですが、
まとめて支払うことのデメリットってありますか?
転職の予定などはないです。
引き落としも考えたのですが、対象の銀行の口座を持ってないので諦めました。

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2019/6/1402:26:29

デメリットは無い、逆にメリットも無いけど。
前年度の所得から計算されてるから増えもしなけりゃ減りもしない。

ぶっちゃけ初めて働いた年は払って無いよ。
前年度は学生とか無職だからね。
前年度の1月から12月の所得を計算して翌年に請求する。
会社員は給料から引かれるから前年度の分を6月から翌年5月の12ヶ月で支払う事になります。
ハガキだと4回かな?

「市民税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/6/1407:19:12

デメリットはありませんがメリットもありません。以前は全期一括払いで割引があったのですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/6/1407:16:52

何も恩恵なし。ただ、面倒な払い込みに行かなくていいだけ・・・