ここから本文です

ライブが退屈に感じる時があります。他にもそんな経験ある方いますか? あるア...

rom********さん

2019/6/1402:43:43

ライブが退屈に感じる時があります。他にもそんな経験ある方いますか?

あるアーティストが好きでファンクラブにも入っていて、CDもアルバムも買ってライブだって勿論行ってます。初めてライ

ブに行った時は最初から最後まで時間を忘れるくらい楽しかったです。
でも慣れ始めた今ではふと我に帰るというか。「あと何分くらいで終わるんだろ」と考え始めてしまいます。
この前は、ついには1曲目が終わったら「もう十分だな」と感じるようになって、残りの時間そこに居座るのが怠く感じてきたりしてしまいました。

最低なファンだなとは思います。
どうでしょうか。やはりどんなに好きなアーティストのライブでも、行き慣れてしまうとテンションが落ち着いてきてしまう時ってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2019/6/2101:17:01

同じではないかもしれませんが、わかる気がします。
元々自分の地域に来てくれた時だけ参加していたツアーを、張り切って全通してみた時、なんか長いなと思ってしまいました。

それからツアーは無理せず近くに来てくれた時だけ行くと決めていますが、あなたのように沢山ライブに参戦してくれるファンがいるからこそ、アーティストは食べていけてるし、また次のツアーをすることが出来ているんだと思います。

なので最低なファンでは無いと思います!

これからライブの回数を減らしてみても良いと思いますし、変わらず参戦するでもどちらでも良いと思いますが、アーティストのファンとして胸を張って過ごしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2019/6/1723:27:35

あなたのような方がいても別におかしいことではないと思います。
自分は飽き性なのに特に意識してなくても退屈に感じることはありません。
多分それは年に2回くらいしか行かないことと、聴きたい曲がいっぱいあって、どこでアレンジを入れてきたりするかとかよく考えるからだと思います。

アーティストに限らず(全然関係ないですが笑)ポテチを無性に食べたい時とかありますが、数枚食べたら満足することもあります。

慣れは退屈を生みます。
新鮮さがないからです。
行く回数を減らしてみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる