ここから本文です

昨日は日本のタンカーがホルムズ海峡で攻撃を受けて大変な状況でした。

ket********さん

2019/6/1406:52:02

昨日は日本のタンカーがホルムズ海峡で攻撃を受けて大変な状況でした。

襲った国も何処なのか?まだ判明してません。
世耕大臣は、石油及び関連商品の輸入は、今のところ問題無しとしているが、昨日の一件で、原油のバレル単価は、4円値上がりしました。
これって推進派の言うエネルギー安全保障の脆弱さを物語ってませんか?
それに僕達には、発表されてませんでしたが、先月1ヶ月で4隻もの船が攻撃を受けていたそうですが、原油相場の急騰を避ける為に発表されてなかったそうです。

ここは原発を再稼働させてエネルギーの予備率10%にしておく事が大切じゃないでしょうか?
それとも反対派は、ビクビクしながらのタンカーでの化石燃料のピストン輸送の方が良いと思いますか?

今ある危機はどちらですかね?

閲覧数:
71
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2019/6/1407:18:14

はい。原発を十分再稼働させ、EV比率を上げておくことがエネルギーの安定供給には非常に重要です。

石油は無機起源なのだ、だからだから、もっともっと沢山あるんだい、と言っていた反原発派がいましたが、そんな訳はありません。

原発の再稼働を加速させるべきです。

  • 質問者

    ket********さん

    2019/6/1407:43:14

    無機起源だから、天然ガスは化石燃料じゃないやいってその和尚は言ってましたね。
    石炭火力は植林と同じでつ。(笑)(笑)

質問した人からのコメント

2019/6/18 11:58:47

天然ガスは無機起源だから、いくらでも出てくる。
法人の行為は法律上のフィクション(笑)(笑)
サンショは何処へ(笑)(笑)
低脳エンペラードラゴンもすっかり見なくなりました。
残念です(T0T)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2019/6/1415:22:14

仮にタンカーが撃沈されたら?日本だけじゃなく
輸出する国も売り上げ激減と言う負債が付きますよね。
そうなったら輸出国がライフライン守ると思います。
お客がいて商売は成り立つものです。
これ当然だと思いますけどね。

h_e********さん

2019/6/1413:55:49

今ある危機は「トランプ」でしょう。
「安倍」もかもしれません。

pay********さん

2019/6/1412:01:12

放射線恐怖症患者は放っておいて既存の原発は再稼働するべきです。

↓ほんと放射線恐怖症はどうしようもない精神病だなw

umi********さん

2019/6/1411:43:59

原発事故による放射線にビクビクするのも同じではないか?

kua********さん

2019/6/1408:15:50

露骨すぎる。

焦ってますね。

アメリカは、それほどまでに、

イランと戦争したい。

原油なければ、原発も動かないので、

太陽光、風力を急ぐべきですね。

原発は、一ヵ所で事故が起きれば、

日本全部の原発が10年は動けませんから。