ここから本文です

KANA-BOONのベース飯田祐馬さんに捜索願が出されているようですが、警察に捜索願い...

sup********さん

2019/6/1410:51:20

KANA-BOONのベース飯田祐馬さんに捜索願が出されているようですが、警察に捜索願いを出しても警察は人を動員して探しませんよね?身元不明の遺体や不審者が出たら照会するぐらいですよね?

どうして捜索願いというのですか?
身元照会願いなのではありませんか?

閲覧数:
431
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cf_********さん

2019/6/2013:12:43

現在、行方不明者は年間何万人もいますので、捜索願いを出したからといって全員を捜索するのは現実的ではありません。また行方不明者のほとんどは数日のうちに帰宅したり、連絡がとれたりします。
ですが、未成年や高齢者、病気の方、事件性が高いと判断された場合は、命に危険が及ぶ可能性が高いため捜索に人を当てることがあります。
普通の行方不明者の場合はGPSでの追跡もしません。
パトロール中の職務質問で発見したら、家へ帰るように促す程度かと思われます。
捜索願いは命に関わる場合に出すもの、ということなのだと思います。

私の兄も通勤途中に荷物を全て公衆トイレに置いたまま行方不明になったことがありますが、GPSでの捜索もされず、本人が帰ってくるまで警察からは何の連絡もありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「飯田祐馬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khg********さん

2019/6/1412:18:29

そうですね

ryu********さん

2019/6/1412:15:54

身勝手に願いだす人もいるから難しいわな。

nak********さん

2019/6/1411:39:49

捜索願いを出して命にかかわる件であれば
捜索してくれる。
知人(30歳以上、男性)が自殺をほのめかすこと言って家を飛び出した時は
警察も動員して一緒に探してくれました。

タレントなら近くのコンビニ画像やスマホの情報から
少しは動員して探してくれると思う。
事件性も可能性としてゼロではないので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/6/1411:23:06

身元照会願い
見つけた人の照会でないかな?

ちょい前にスキャンダルで行方不明になった人
携帯の電波での位置を確認してなかったっけ?

テレビで話題になった
新作を出したばっかで、ライブの予定も本人も知ってる
その上だから携帯の電波くらいは追うと思う