ここから本文です

1ヶ月に1回のペースで抗癌剤治療をしております、15クール目が終わりました、些細...

maa********さん

2019/6/1411:51:41

1ヶ月に1回のペースで抗癌剤治療をしております、15クール目が終わりました、些細な事なのですが去年の蚊のシーズン無防備な服装で家の外にいても1度も刺されませんでした!不思議に思い看護士に聞いたのですが「

そうなんですか!初めて聞きました」と言う回答ばかりでした、現在家の外にはヤブ蚊が元気に飛び回っていますが、まだ刺されていません、治療は残り2クールです、このまま刺されずに過ごせると思うのですが、抗癌剤治療をしていると蚊に刺されないのでしょうか?来年の夏も刺されないのでしょうか?わかる方がいれば教えて下さい!つまらない質問ですがよろしくお願いします。

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2019/6/1415:14:30

蚊は皮膚から出る2酸化炭素や匂いに引き付けられると考えられています。
抗癌剤投与を受けている人は、蚊にとって嫌な匂いがするのかもしれません。

  • 質問者

    maa********さん

    2019/6/1416:21:17

    人間にはわからない匂いがしてるんですね、ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/6/15 11:12:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qrf********さん

2019/6/1509:47:33

そりゃ刺されないでしょうねえ。毒を処方されてるのだから。蚊は其の毒を識別できるほどのセンサーを持ってるという意味です。