ここから本文です

小さい頃から歯磨きが嫌いでサボりがちでした。歯並びもすごく悪く歯石が出来やす...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1411:53:23

小さい頃から歯磨きが嫌いでサボりがちでした。歯並びもすごく悪く歯石が出来やすいです。

歯医者さんも嫌いで(現在克服中)放っておいたら上の前歯に薄く広い歯石が出来てしまい、八重歯なんかは着色しているため歯を隠して喋ったり笑ったりしてます。

こういう歯石は除去可能なのでしょうか?歯医者に行き歯石と虫歯の治療を頼みましたが、確かに八重歯の隣の凹んでるところにある1部を取ってくれたのですが、前歯の所の扁平状のは取ってくれませんでした。

ちなみにそこの歯医者は近所にある個人経営で、虫歯治療も基本麻酔を使わず、ゴリゴリとってから詰めます。今回の歯石もスケーラーを使わず物理的に剥がしました。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/6/1910:26:52

>こういう歯石は除去可能なのでしょうか?

まともな歯科ならば可能でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tht********さん

2019/6/1912:38:25

除去出来ると思いますよ。
「この辺りを取って下さい」と具体的に頼んでみましょう。