ここから本文です

高いパソコンを買おうと思ってるんですが、自分の家は南海トラフが来たら即オワオ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1412:17:16

高いパソコンを買おうと思ってるんですが、自分の家は南海トラフが来たら即オワオワリな場所に建ってます。買うべきやと思いますか?

いつ来るかわからないし、もしかしたら買ったその日に次の日に来るかもしれんし、、。
迷います。

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah_********さん

2019/6/1412:22:07

地震など来なくても、今日明日にでも死ぬかもしれませんよね。
そんなことを考えていたら何もできませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1412:24:20

    まあ、たしかにそうか。。
    先の方もそういうこと言いたかったのか。。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 07:07:30

みなさん回答ありがとうございました。
物を大事にしながら、しっかり生きていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_1********さん

2019/6/1900:40:49

地震が来なくとも買ったばかりのリンゴの絵が描いてある糞高いノートパソコンを目の前でデスクから落として大破させた奴を知っている。
買った次の日に交通事故で死ぬ可能性だってあります。
パソコンより高い家を建てて1~2年内に死んだ人なら親戚に3人も居る。

地震が無くてもこんなもの。
買わないで地震が来なかった時の後悔と比較して決めたら良い。

fum********さん

2019/6/1412:34:17

うーん、そこを、気にしていたら永遠に買えないと思います。

くるものは仕方がないと思います。

この世の中いつ自分の命が無くなるかわかったものではないので。

強いて言うなら10世代目のCPUが発売されてからでも良いかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/1412:23:42

南海トラフ地震はこの世の終わりではありません。少し混乱した時期がありますが、その後元の生活に戻れます。

まずあなたの家がどういう想定の場所にあるかを、市役所の地震防災マップや津波防災マップで確認しましょう。現在の想定の最悪のケースで計算した揺れや津波の想定がわかります。

さらに市役所では地震津波防災の情報も公開しています。地震や津波に対して、どのような準備や対策をしなければいけないかを確認しましょう。

何が起きるのか、どう対応すればいいのか、を確実な情報源から知ることが大事です。ネットでは、不正確な情報がたくさん流れています。信頼できる情報を使うのがよいでしょう。

人生の目的は災害に備えることだけではありません。適切な準備ができているのであれば、地震の心配は減りますし、毎日を有益に過ごすこともできるでしょう。

fus********さん

2019/6/1412:19:21

人はいつか死ぬ。