ここから本文です

「ペヤングソース焼きそば」の「ペヤング」ってどういう意味ですか?

kas********さん

2019/6/1412:34:40

「ペヤングソース焼きそば」の「ペヤング」ってどういう意味ですか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/6/1412:37:50

「ペア」と「ヤング」とを合わせた造語らしいです

若い二人が仲良く食べてくださいって意味らしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2019/6/1412:37:32

主力のブランド『ペヤング』は1973年(昭和48年)7月に発売開始[8]となった「ペヤングヌードル」から使用開始[9]。語源は「ペア+ヤング」で、当時カップ麺は袋麺と比べ高価でファッション要素が強い食品であったことから、カップ麺を高いと感じた若いカップルには2人で1つのものを仲良く食べて欲しいという願いから[10]である(後述の9代目文楽が、2015年に行われたインタビュー取材で「ペヤングの名は自分が考案した」という趣旨の主張をしているが、真偽は定かでない[11])。

とウィキペディアに載っていました(笑)

pap********さん

2019/6/1412:36:55

ペアでヤングなソースやきそばの略で

カップルでおしゃれに食べてねって
意味が込められてるらしいです