ここから本文です

マフィン型がなくても、100均とかに売ってる可愛い色々デザインのある使い捨てのカ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1413:25:25

マフィン型がなくても、100均とかに売ってる可愛い色々デザインのある使い捨てのカップケーキ型で、きのこマフィン作れませんか、、?

うちのオーブンは小型のターンテーブルで、角皿も付属してないオーブンなので、四角いマフィンの型は引っかかって焼けないんです、、。もしくはターンテーブルでも焼けそうなマフィン型ありませんか、、?

補足通常のきのこにならない(山になる?)マフィンはたまに焼きます、、。
きのこになるマフィンが作りたくて、、。やっぱ型がないと無理ですよね、、。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/6/1416:45:55

キノコのフォルムを諦めるなら
100均で売っている紙型などのカップケーキ型で焼けますよ。
画像みたいな感じです。

キノコのフォルムを諦めるなら
100均で売っている紙型などのカップケーキ型で焼けますよ。
画像みたいな感じです。

  • sak********さん

    2019/6/1417:12:38

    ターンテーブルに入るサイズのマフィン型を見つけることかな。
    サイズは豊富にあるので探してみては?

    キノコは型がないと無理。
    アレって溢れさせて焼き上げるから
    あの形になるからねー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

もぐろーさん

2019/6/1414:01:42

きのこマフィンは6Pとかのマフィン天板ならできますが、個別のだと山型になるだけできのこ型にはならないかも。
マフィン型からあふれた生地が天板あることできのこ型に見えるんです。

きのこ型にこだわらなければ焼けます。
それかシリコン製のマフィン型を買って、オーブンに合わせてカットしてみたら庫内に収まると思いますよ。