ここから本文です

遠山の金さんで桜吹雪を見せても知らないとか水戸黄門の印籠でもそれがどうしたと...

nor********さん

2019/6/1414:56:48

遠山の金さんで桜吹雪を見せても知らないとか水戸黄門の印籠でもそれがどうしたと言われた場合どうするのでしょうか??

悪人たちは金さんの桜吹雪を見てもそんなのしらないとかそれがどうした。

と言われるとどうするのか分かりません。
奉行が信用できないとか言われます。

水戸黄門でも公家が出てきた話があって頭を下げない人がいました。
その時は身分の高い公家が出てきて解決しましたが、水戸光圀だからどうしたと言われれば結局困ったことになります。

そういう場合は長七郎とか暴れん坊将軍みたいに悪人を成敗しておわりにするのでしょうか??

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/6/1418:38:04

しょせんドラマなんだからわざわざそんなめんどくさい脚本は書きませんよ。

質問した人からのコメント

2019/6/20 20:42:14

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2019/6/1518:11:48

もう狼藉をはたらかないなら、その地の殿様や家老に引き渡す。

襲いかかってきたなら「助さん、格さん、おやりなさい!」とけしかけて、成敗ですね。

nyw********さん

2019/6/1515:23:15

水戸黄門ならその場で光圀が脇差を抜いて切り捨てる。

遠山の金さんなら無罪放免でしょう。

han********さん

2019/6/1420:28:36

終わるでしょう