ここから本文です

日本が米国から購入予定の戦闘機って性能はいいんですか、旧式ですか。

sie********さん

2019/6/1415:01:47

日本が米国から購入予定の戦闘機って性能はいいんですか、旧式ですか。

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2019/6/1415:15:11

最新鋭です。

ロシアのSu-57(PAKFAやT-50とも言う)や中国のJ-20と比べても高性能です。

アメリカ軍はこれを今後50年は使用する計画なので、西側諸国の標準機となるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2019/6/1419:09:46

F-35は毎年100機以上生産されて、米国を始め世界十カ国以上の国が配備していってるのに、なんで日本のだけが旧式だと思ってしまうんですか?

han********さん

2019/6/1415:14:07

性能が悪かったら共同開発した他の国がブチ切れるかと。

cli********さん

2019/6/1415:07:35

F-35AとF-35Bですね。

現在、各国に配備されている戦闘機の中でも最新鋭5世代機です。
ロシアのPac-Faがありますが、あれは試作機の域を出ていません。

F-35、墜落事故はありましたが既に実戦に参加しており、成果も挙げています。
優れている点は電子装備。特にアビオニクス類はピカイチで、米国はF-35を複数機組み合わせたセンサーノードとしての運用を想定しています。

本機とホークアイ、ポセイドン、イージス艦そして空母をネットワークで結び、相手の射程外から一気に叩くための切り札がF-35です。

tuk********さん

2019/6/1415:03:17

F15Jよりはるかに高性能で新しい機体ですね。