ここから本文です

宮崎空港はリムジンバスが宮都城行きの1本しか出ていません。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1415:49:04

宮崎空港はリムジンバスが宮都城行きの1本しか出ていません。

それはなぜなんでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t98********さん

2019/6/1521:19:11

すぐ近くに宮崎空港駅があり、鉄道でのアクセスが良いと
いうのが大きな理由かと思います。
これに関連して宮崎空港から延岡、大分方面へは
直通特急列車が走っているから、高速が延岡にのびても、
宮崎空港から延岡行きの高速道路経由のバスはないんですよね。
(宮崎からのひむかでさえ、本数が減ったはずですし)いひっ(笑)

都城方面の場合、列車だと南宮崎での乗り換えが
どうしても発生するので、乗り換えのない直通する
バスの需要もあるのでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/21 11:39:58

詳しく教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/6/1521:52:25

何をもってリムジンバスと称するのかは定かではありませんが、都城以外の方面は一般道を通行する路線バスです。
都城行きのみ、高速道路を通行します。
もちろんバス路線は宮崎駅方面を含めて、全部で6路線ほどあります。
空港に鉄道駅はありますが、公共交通のアクセスの中心はあくまでもバスです。

nai********さん

2019/6/1416:31:30

以下の6カ所にバスの便は有ります。
どれがリムジンバスと呼ばれていてどれが路線バスなのかは知りません。
のりば① 宮崎駅 - 宮崎空港
のりば① 小林方面 - 宮崎空港
のりば② 西都 - 宮崎空港
のりば③ 都城 - 宮崎空港 (高速道路経由)
のりば④ シーガイア - 宮崎空港
のりば② 日南 (飫肥) - 宮崎空港

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/6/1416:09:41

なくても事足りるからです。