ここから本文です

Windows 10、バージョン 1903の機能更新プログラム Windowsの次のバージョンが...

kbi********さん

2019/6/1417:43:52

Windows 10、バージョン 1903の機能更新プログラム

Windowsの次のバージョンが利用可能になりました。新しい昨日とセキュリティ強化が用意されています。

更新の準備ができたら、{今すぐダウンドーロしてインストールする}を選択して下さい。

---


と表示されているのですが、これは今すぐ、実行したほうが良いのでしょうか…?

補足使用しているのは、homeです。

パソコン初心者で、更新して不具合が出ると怖いです…。
なので出来るだけ先延ばしにしたいというか…放っておきたいのですが…。

この表示は、いまのところ、無視して放置しておけばいいでしょうか…?

そのうち、自動で落ちてきますか…?

閲覧数:
3,502
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1419:44:42

普段から、Windows アップデートで、更新ボタンを押している(手動で更新をしている)のなら、待ってください。

何もしていないのに、Windows アップデートの画面に出てきているなら時間があるときに更新作業をしても構いません。
基本的に自動で降りてくる場合、マイクロソフトがアップデートに問題ないと認識しているハードウェアに対してアップデートが表示されます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1418:02:00

セキュリティーなど、バグの改善もある可能性があるからしておいた方がいいと思うよー!
因みに1903はこれだね↓
https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-1903.html
主な変更点↓
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/31/news017.html

spa********さん

2019/6/1417:55:38

Windows10 Pro?
更新する前に BitLocker を設定しているストレージが有りましたら解除後に更新後しませんと、BitLocerが設定しているストレージは 1903で起動しません。

1903に更新後にBitLockerの再度設定が必要になりますょ。(解除に数時間かかるかも)

まぁ 更新しといた方が 安心!? ですかね。

M.Gさん

2019/6/1417:55:21

その判断が出来ないのであればやめた方がいいかと。
※因みに当方は1809までは良かったファイアウォールソフトの調子が1903をインストールしたとたんに悪くなったので1809に戻しました(ら良くなったのでファイアウォールソフトと1903の相性が合わなかったものと判断)が貴殿のパソコンもまたそのような羽目になるとも言い切れませんし運よくならないとも保証できません。

ton********さん

2019/6/1417:53:47

自分は1903が安定する時期まで更新を控える様に進言します。

まっ1903更新後に不具合が起きた場合更新後10日(あるサイトでは30日まで伸ばせる方法もあるそうですが)以前の1809には戻せますが。