ここから本文です

東京スター銀行のコンビニATM利用について

kin********さん

2019/6/1419:34:26

東京スター銀行のコンビニATM利用について

東京スター銀行で、コンビニATM利用が月8回まで手数料実質無料の状態です。
先日、ミニストップ(イオン銀行ATM)で預け入れをしようとしたところ、利用できない状況でした。(引き出しはできた)

ミニストップのATMは、何か制限があるのでしょうか?
利用が夜間(18時過ぎか19時頃?)だったのが原因でしょうか?

ミニストップのATMについて、利用概要や手数料についてご存知の方、教えてください。
東京スター銀行のサイトは見てみましたが、良くわかりませんでした…

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

編集あり2019/6/1419:40:07

イオン銀行ATMは
東京スター銀行との
連携をしていないため

みずほ銀行経由の
MICSお取引となります。
※連携外の場合はこの接続を試みます。

MICS経由は預け入れが
出来ない仕様の為
本案件が起きたと思われます。

東京スター銀行は
MICS経由もキャッシュバック対象の為
実質無料で取引できたと思われます

質問した人からのコメント

2019/6/14 22:54:28

ミニストップも実質無料のはずなのに、イオン銀行の事が書かれていないので混乱していました。
MICS経由というのが、それなんですね。

最も早く、回答内容も詳しかったのでBAにさせていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2019/6/1422:48:36

東京スター銀行のホームページに
預け入れは、東京スター銀行、ゆうちょ銀行、セブン銀行のATMだけ
って書いてあります。

https://www.tokyostarbank.co.jp/feature/merit.html

qta********さん

2019/6/1419:56:09

イオン銀行ATMをご利用のお客さま
https://www.aeonbank.co.jp/atm/user/

に東京スター銀行は記載されていないので、残高照会と引き出ししかできないです。

pik********さん

2019/6/1419:49:05

預け入れをできるのは、セブン銀行が設置したコンビニATMです