ここから本文です

バドミントンする時って手首動かさないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1419:59:17

バドミントンする時って手首動かさないんですか?

なんかバドミントンした事ない顧問に手首動かさない!ってめっちゃ注意されました。

閲覧数:
141
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/6/1422:50:24

顧問が理解しているかどうかは話してみないとわからないが、私が初心者・初級者を指導する際は、「手首(関節)を動かさない」という。

キーワードは、回内・回外。

https://www.youtube.com/watch?v=EGotpffgNIo
この動画は、添付写真のような器具を装着して打っている。
これを見て理解できるなら、あなたの理解に問題はないと言える。
(そうでなければ・・・)


※中級者以上は、必要に応じ手首関節も動かす。

顧問が理解しているかどうかは話してみないとわからないが、私が初心者・初級者を指導する際は、「手首(関節)を動かさな...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2019/6/1803:52:55

バド10年くらいやってますが、むしろ手首は積極的に使った方が良いと思います!

hal********さん

2019/6/1521:27:35

リストスタンドで回内を使って打つのが基本ですから、招き猫のようなフォームで打てば注意されると思います。
初心者には 金庫のダイヤルを回す、ドアノブを回すような動きで打てと教えるのが普通ですから、手首を動かさないというのは正しいですね。そういう打ち方だとたいして飛ばないしバックハンドだと手首を痛める原因になります。
上手くなれば手首は使いますが、それは多分あなたの思っているような使い方ではありません。

wi_********さん

2019/6/1422:10:23

バドミントンは手首を動かしません。

回内、回外と呼ばれる腕の動きで打ちます。
その動きが手首を使うように見えるため、手首を使うと間違えられていますが、正しくは手首を使いません。(大事なことなので2回言いました)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/6/1421:44:22

質問者は ウチワで自分の顔をパタパタするとき
手首動かすの???