ここから本文です

仮定法の問題なんですけど答えがwithと書いてあるんですけどwithoutじゃだめなんで...

ejq********さん

2019/6/1422:35:08

仮定法の問題なんですけど答えがwithと書いてあるんですけどwithoutじゃだめなんですか?

仮定法,without,答え,文章,問題,親世代,模範解答

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiv********さん

2019/6/1422:53:28

89番の問題ですね?

上の文章は「もう少し注意していれば事故を避けられたのに」という意味ですから、下の文章では「a little more care(=もう少しの注意)」を「持っていれば」、ということで「With」になります。これがWithoutだったら「もう少し注意しなくても事故を避けられただろう」という意味になり(少しおかしな意味ですが)、上の文章と合わなくなります。

わかりやすく言えば、「If…not」が「Without」になります。上の文章のIf節はnotが入っていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

2019/6/1422:55:44

親世代の頃の大ヒット曲と違って、問題にはお約束の模範解答がありますからね。
(参照:https://www.youtube.com/watch?v=mZ5EU5WAQ_Y

たぶん、だめでしょう。