ここから本文です

どこに質問しても解答が得られないのでこちらに来ました。 樹脂粘土などでミニ...

ess********さん

2019/6/1423:28:39

どこに質問しても解答が得られないのでこちらに来ました。

樹脂粘土などでミニチュアスイーツを作っています。

この度、チョコロールケーキを作ってカットしたいのですが、どの粘土やクリ

ームを使っても、カット時にチョコ部分の色がクリームに付いて汚くなります。

試しにしっかり乾燥させて切ってみたところ、変わりません。むしろ、切りにくいだけでした。

どのようにしたら良いと思われますか?
おすすめの粘土の種類、生クリーム部分に使われたものなど教えてほしいです。

私が試しに使用したのは、生地にはモデナ、コスモス、グレイス、グレイスジュエリーラインで、初めからチョコ色の付いた粘土若しくは絵の具で作ったチョコ色を上記の粘土に混ぜました。

生クリーム部分には、クレイ粘土とホイップ粘土を使用しました。
生クリーム部分に樹脂粘土を使うとあとでフルーツを入れにくかったので。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_p********さん

編集あり2019/6/1500:19:00

糸で切る。ゆで卵カッターのようなイメージ。

普通にカットして乾燥させ、紙ヤスリかカッターで汚れた部分を削る。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/20 15:44:55

ありがとうございました!
かなり良い状態になりました!
あとは私の技術というか手際かなと思います。教えてくださって本当に助かりました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる