ここから本文です

玄関ドアのスポンジを交換しました。 付け根はぴったりですが、ドアノブ側と上...

gni********さん

2019/6/1502:37:12

玄関ドアのスポンジを交換しました。

付け根はぴったりですが、ドアノブ側と上と下に1ミリ隙間があります。

隙間は完全に埋めた方がいいでしょうか?

あとつけるときは両側を長めに切

るか、上下を長めに切るかどっちがいいでしょうか?

隙間テープ
DIY

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2019/6/2120:21:15

サッシ屋です。市販の隙間テ-プを貼たのでしょうか。だとすれば 一時的なものですね。本来は サッシメ-カ-の 品番、ドアの種類等で 気密材が ことなります。年代によってはない物もあるでしょう。 買える 気密材が あったとしても、交換は 大変です。 引っ張って 取ることはできても 差し込むのが 出来ないとか 問題が 出てきます。隙間は 完全に 埋めた方がいいのですが、限度があります。 それと ドアノブの 受け受け金の調整です。 上下二本のネジを 緩めると 金具が 上下左右に 動きます。きちっとしまるように調整しますが、 あまり きつくすると ロックが閉まりにくくなるので ほどほどに!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる