ここから本文です

マイクラでの問題ですが、おそらくWi-fi等の通信についてです

gog********さん

2019/6/1509:28:36

マイクラでの問題ですが、おそらくWi-fi等の通信についてです

マイクラでマルチをする際、相手がホストだと接続できなくなります

最初は問題なくできるのですが、一度世界に接続できませんとなると、その後そのホストと二度とできないです。

iPhoneでもSwitchでも同様なので、Wi-fiやルータ等の通信機器や設定に問題があるのでは、と考えました。
また、サインイン忘れや調べてすぐ出てくることは全て試しているので、マインクラフトと通信機器の専門的な知識が必要な問題かと思います

どなたかこの現象に心当たりがあれば、教えて欲しいです
本当に困っているのでよろしくお願いします。

以下、詳細を箇条書きします

2人のホストでこの現象が起きました。
最初は相手がホストで問題なくできています。
リア友なのでブロックや相手の設定の変更等はないです
自分がホストだと問題ありません
相手がホストで自分以外の人とも問題ありません
マイクラpeの頃から起きており、そのホストとSwitchで始めた際も相手の世界に接続できないままです(アカウントを変えています)
他のオンラインゲームはこんな現象は起きていません
Wi-fiは家の光回線のルータからであり、
自分も相手もテザリング等は使用していません
友達間でこの現象が起きているのは自分だけです
世界に接続できませんという文言が出ます

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/2022:59:00

自分がホストの場合問題ないことと、最初は出来てるということを考えると、

相手の通信環境が悪く、Pingが安定しない(接続が安定してない)から接続が途切れるのではないかと思います。

また、ワールドによっても重くてよく落ちるワールドとかもありますし、時間帯によって通信しやすい時間と混線状態になってる時間帯もあるので、いろいろな原因があると思います。

解決策は、軽いワールドに変えてみたり、一回通信できなくなったら他のことをしたり時間を潰してからもう一回接続してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる